この星の格闘技を追いかける

【RIZIN LANDMARK08】伊藤裕樹が打撃のプレッシャーで上田将年にTDを許さず判定勝利

【写真】伊藤が左ストレートのプレッシャーで上田に組みの主導権を渡さなかった(C)RIZIN FF

<フライ級/5分3R>
伊藤裕樹(日本)
Def.3-0
上田将年(日本)

サウスポーの伊藤がジャブとアウトロー、左ボディストレート。上田が組みつくと、伊藤がスタンドでバックにつく。上田が伊藤の左腕にアームロックを狙うと、両者の動きが止まってブレイクとなる。再開後、上田が右ミドル、伊藤がジャブから前に出ると、上田が組みついて背中を見せるようにアームロックへ。伊藤はすぐに離れる。

伊藤が右を見せて左ボディ、ワンツー、アウトの右カーフキックを蹴る。じわじわと左ストレートでプレッシャーをかける伊藤。上田がシングルレッグに入ると頭をつぶしてパンチを落とす。上田は伊藤をケージまで押し込むが、伊藤はテイクダウンを許さない。

2R、伊藤がジャブを見せて前に出る。上田は右ミドルを蹴る。伊藤は距離を詰めて左ストレートと左ボディ、上田がシングルレッグに入り、伊藤がそれを切ると、伊藤の顔に上田の頭がぶつかってしまい、偶発的なバッティングで伊藤にインターバルが与えられる。

再開後、上田が右ミドルを蹴る。今度は伊藤がシングルレッグから組みつくが、上田は倒れない。距離が離れると伊藤が右から左ストレート、左ボディ、上田が伊藤の左ストレートに合わせて組むと、伊藤が右腕を差して上田をケージに押し込む。バックについた伊藤に対し、上田がアームロックを狙うが、ここは両者動きが止まる。

ブレイク後、右ハイを蹴る上田。伊藤が左ハイを蹴ると、上田が右足にシングルレッグに入ってケージに押し込む。テイクダウンを仕掛ける上田だったが、伊藤はケージに身体を預けて倒れない。

3R、伊藤が細かくジャブを突いて左ストレート。上田が組みつくと、伊藤が右腕を差してケージに押し込む。ブレイク後、上田が右を振ってダブルレッグで組む。今度は上田が左腕を差して伊藤をケージに押し込み、ブレイクとなる。

伊藤がジャブと右フック、上田が右ハイからシングルレッグに入る。それを切った伊藤がサッカーボールキック。立ち上がった上田にパンチで前に出ると、再び上田のダブルレッグを切ってサッカーボールキック、立った上田に右フックを打つ。このまま伊藤がグラウンドで上を取り、インサイドガードでトップキープする。伊藤が立ち上がったところでブレイクとなる。

上田は右ハイと左フック、伊藤は左ストレートから右フック、左の飛びヒザ蹴り。そのまま組んだ伊藤がテイクダウンすると、足を振ってパンチを落とす。最後は伊藤がインサイドガードでラウンドを終えた。打撃でプレッシャーをかけ、上田にテイクダウンを許さなかった伊藤が判定勝利を収めた。


PR
PR

関連記事

Movie