この星の格闘技を追いかける

Overlooked【Pancrase Blood01】左ジャブでペースを握った三宅。左ボディを効かせ、連打で名田を沈める

【写真】三宅の左ジャブから、左ボディが勝敗を決めた(C)SHOJIRO KAMEIKE

スケジュールの都合により速報できなかった試合をお伝えする──帳尻合わせ試合レポート。ここでは18日(日)、大阪市住吉区の住吉区民センターで開催されたPancrase Blood01をレポートする。
Text by Shojiro Kameike

2021年7月以来の単独開催となったパンクラス大阪大会は、ナンバーシリーズとは異なる新ブランド「Blood」第1回として行われた。そのパンクラス大阪大会から中村晃司×岩本達彦の試合をお届けしたい。


<フェザー級/5分3R>
三宅輝砂(日本)
Def.2R1分02秒 by TKO
名田英平(日本)

開始早々、右ローを当てた三宅に対し名田は左ジャブを突く。フェイントから左ジャブ、右ローに繋げる三宅。名田も右ローを放つ。三宅がケージ中央から飛び込み左フックを振るうと、名田も下がりながら左を返した。三宅が右ローを打ち込み、左ジャブを繰り出していく。左ジャブの突き合いから、三宅の左ジャブがペースを上げていく。

三宅がスイッチして左の蹴りを繰り出した。オーソドックスに戻して右ロー、左ジャブ、右前蹴りを見せる。三宅の左ジャブの打ち終わりに、名田の左フックが顔面をとらえた。名田も右ローから右ストレートへ。サークリングしながら左ジャブを突く名田。三宅も左ジャブで名田にケージを背負わせたが、名田が右を返している。徐々に三宅の左ジャブを受けた名田が下がり始めた。

ケージを背負った名田の顔面を、三宅の左ジャブが襲う。名田が右フックを振るうと三宅は自分の左ホホを叩いて挑発する。ワンツーから右前蹴りを放った三宅は、名田の左右パンチをかわした。三宅の左ジャブで名田の顔面が赤く染まっていく。左目付近から流血が見られる名田がワンツーを伸ばすも、三宅がブロックする。残り10秒で三宅が左ハイを放っていった。

初回はジャッジ3名が三宅の10-9としている。

2R開始直後、名田の左目が腫れているためドクターチェックが入った。試合が再開されると、名田がワンツーから左右フックを振るう。三宅が名田の右に右ストレートをカウンターで合わせた。下がる名田に左ボディを突き上げた三宅。この一撃が効いたか名田のガードが下がる。名田にケージを背負わせた三宅が左フックから右ストレートを浴びせ、さらに左ジャブを突く。名田もケージから離れて組みつくが、すぐに三宅が離れた。

一旦距離を取り、またも左ボディを打ち込んだ三宅が左ジャブで追う。名田が前に出ようとしたところで右跳びヒザを合わせた三宅だったが、これは名田に振り払われてしまう。ここで名田が前に出るも、回ってケージを背負わせた三宅が左右フックを浴びせると、名田がダウンしレフェリーストップとなった。

勝利の雄たけびを挙げた三宅は「ぜひ次は上のランカーの人と組んでください」とアピールした。

PR
PR

関連記事

Movie