この星の格闘技を追いかける

【ONE FN18】ガサノフがTD&バックコントロールでフルラウンド攻め続けてホテクに判定勝利

<フェザー級(※70.3キロ)/5分3R>
シャミル・ガサノフ(ロシア)
Def.3-0
オ・ホテク(韓国)

ガサノフが前後にステップしながら左ミドル。ホテクも右ミドル・前蹴りを返す。互いに蹴りを見せるなか、ガサノフが右フックからダブルレッグに入る。ロープを背負ってしのぐホテクだったが、ガサノフはホテクを前に振ってバックにつく。ガサノフが両足をフックしてバックコントロールすると、ホテクは腰を上げてガサノフの足を外しながら前に落とす。ガサノフは前に落ちながら腕十字へ。これを外したホテクはがぶってヒザ蹴りを入れる。

ガサノフが頭を抜くと、今度はホテクががぶってコントロールし、ガサノフがテイクダウンを狙いつつバックに回りRNCを狙う。これが極まらないとみると、がぶりからヒザ蹴り。再びバックコントロールするが、ホテクはガサノフを前に落としながらスクランブルに持ち込み、最終的に両者とも立ち上がる。

ガサノフは右のパンチを見せつつ組んでバックにつくが、スクランブルに持ち込んだホテクがグラウンドで上を取る。ここからホテクがバックについてパンチを入れる。ガサノフはシングルレッグでロープまで押し込み、ボディロックでテイクダウンを狙う。最後は互いに離れ際にパンチを放った。

2R、ホテクはジャブを見せながら前に出て左ミドル。ガサノフは左フックに合わせて組みつくと、持ち上げるようにテイクダウンしてバックへ。ホテクも腕を一本持って完全にはコントロールさせない。

ここからバックを巡る攻防が続き、ガサノフのRNCがガッチリ入ったかに見えたが、ホテクは身体をずらしてサイドに逃げるようにしてグラウンドで上を取る。ガサノフが身体を起こすとホテクががぶってヒザ蹴り。ガサノフも脇をくぐるようにバックを狙い、立ち上がったホテクに組みつく。ホテクはヒザ蹴りを突き刺す。

3R、ホテクが左ミドル。ガサノフのダブルレッグを切って右ストレートを返す。ガサノフが再びダブルレッグで組むと、ホテクも態勢を入れ替えてヒザ蹴り。ガサノフはしつこくテイクダウンを狙い、後ろに回り込む。ここでガサノフは足を入れずに細かくパンチを入れ、トップキープからマウント→バックとポジションを変える。

ガサノフのRNCやパンチを凌ぐホテクだが、ガサノフのトップキープを崩せない。終盤、1Rと同じようにガサノフがバックキープから腕十字を狙い、立ち上がったホテクが強引に投げを仕掛けるが、ガサノフが潰してがぶってからヒザ蹴りを入れる。フィニッシュこそ逃したものの、ガサノフがテイクダウン&バックコントロールでホテクに勝利した。


PR
PR

関連記事

Movie