この星の格闘技を追いかける

【ONE FN18】打撃の圧力&打ち分けで圧倒。ウォンイルがシネチャグタガにマウントヒジでTKO勝利

<バンタム級(※65.8キロ)/5分3R>
クォン・ウォンイル(韓国)
Def.2R2分40秒 by TKO
シネチャグタガ・ゾルツェツェグ(モンゴル)

ウォンイルがすぐにプレッシャーをかけて右ストレートを放つ。サウスポーのシネチャグタガが左ストレートを返すと、ウォンイルがダブルレッグへ。シネチャグタガは右アッパーを狙うが、ウォンイルがそのままテイクダウンする。シネチャグタガが立ち上がるとウォンイルはギロチンを狙い、シネチャグタガは叩きつけるように外す。

試合がスタンドに戻るとシネチャグタガが左ストレート。ウォンイルはジャブを顔に振ってから左ボディ。タックルに入る距離は遠いが、右のガードを上げて左フック・右ヒジで前に出る。シネチャグタガもジャブをボディを振るが、ウォンイルは右ストレートから左フック、右アッパー、右ストレートを打ち下ろす。ウォンイルはシネチャグタガをロープまで詰めてダブルレッグでテイクダウンすると、立ち上がってパンチを落とす。シネチャグタガも立ち上がって、ウォンイルをコーナーに押し込むと、両者の身体がロープの外に出てブレイクとなる。

再開後、ウォンイルは右ストレートから右アッパー、飛び込みの左フック。右の三日月蹴りをボディに突き刺すと、ここから左ボディ、右ストレートから左ボディとボディを狙う。ここからウォンイルはさらに打撃の圧力を強め、ジャブから左フック、左ヒジ、右アッパー、ヒザ蹴りと猛攻。シネチャグタガの右アッパーに左を合わせると、シネチャグタガのマウスピースが吹っ飛ぶ。ウォンイルは左ボディと左フック、左ヒジ。試合終了間際にダブルレッグでテイクダウンも奪った。

2R、シネチャグタガが左ストレートを打つと、ウォンイルが右ストレートを返して右ミドル。ジャブを当てて右アッパー、右ストレートで前に出るとダブルレッグでテイクダウンを奪う。シネチャグタガもギロチンを狙うが、外したウォンイルがパンチとヒジを連打。シネチャグタガは半身になってしがみつくだけになってしまい、ウォンイルはマウントポジションに移行してヒジを連打。シネチャグタガの動きが止まったところでレフェリーが試合を止めた。圧倒的な強さと進化を見せたウォンイル。ファイトボーナスを手にすると、英語で王者ファブリシオ・アンドラージを挑発した。


PR
PR

関連記事

Movie