【ONE170】激しい打撃戦。ヒザ蹴り、ボディショットでアンドラジがクォン・ウォンイルを42秒殺
<ONE世界バンタム級(※65.8キロ)選手権試合/5分5R>
ファブリシオ・アンドラジ(ブラジル)
Def.1R0分42秒by KO
クォン・ウォンイル(韓国)
サウスポーに構えたチャンピオンに対し、挑戦者は思い切り右から左を振るう。左ミドルを入れたアンドラジはショートでワンツーからスリーをコンビ。そして左ミドルを蹴る。足でカットしたクォン・ウォンイルがワンツーで右を届かせる。さらに右ミドルを入れたクォン・ウォンイルだが、距離が近くなりアンドラジがボディから左ミドルを再度決める。さらに右エルボーを繰り出したチャンピオンは、クォン・ウォンイルの右にヒザをカウンターで合わせようとする。
さらにボディから左ミドルを入れると、クォン・ウォンイルがテイクダウンを仕掛ける。切ったアンドラジが、パンチにバックステップしたクォン・ウォンイルに詰め寄り左ヒザ、続いて左に左ボディショットを打ち込む。この一撃に崩れ落ちたクォン・ウォンイルにパウンドで追い打ちをかけたアンドラジが、TKO勝ちを決めた。
「こんなに早く、距離を詰めてくるとは思っていなかった。でも、また同じ結果になったよ。テイクダウンを狙ってくると予想していた。でも、彼は打撃できたね。それに応えて、打ち合いになった。今後もMMAに力を入れたい。今年は3度、防衛したい。チャトリ、ONE次第だけどスティーブン・ローマンと戦いたい」とアンドラジは話した。