この星の格闘技を追いかける

【TOP BRIGHTS01】松嶋こよみの参戦決定!! カザフのダウトベックと対戦。「胸が高鳴っています」(松嶋)

【写真】来年は3月スタートという話もあったRoad to UFC。12月9日の上海大会はベガスに開催地が変更される予定だが、Road to UFCファイナル出場選手はビザの取得が間に合わなく延期が濃厚。この影響をRoad to UFCが受けるのか。そもそも松嶋の狙いは、ROAD TO UFCにあるのか。いずれにせよ、勝ち続けるしかない松嶋だ(C)MMAPLANET

22日(水)、堀口恭司がプロデュースするTOP BRIGHTS旗揚げ戦のカードが発表されフェザー級で松嶋こよみ✖カルシャガ・ダウトベック、ウェルター級でグレイソン・チバウ✖キム・ハンスルの2試合が組まれることが分かった。

来年1月21日(日)に群馬県太田市のオープンハウスアリーナ太田で開催されるTOP BRIGHTS01。これまでにチバウ、吉成名高、朝陽、さらにタイガームエタイ所属選手のロシア、カザフスタン✖2、英国人と7選手の出場が明らかとなっていたが、MMAで初めて日本トップ選手の参戦が決まった。


昨年、失意のRoad to UFC準決勝敗退を経て、今年はDEEPで再起戦に挑んだ松嶋が、カザフのダウトベックと相対する。キャリア13勝3敗のアウトベックは直近の試合では9月にカザフ国内メジャーのALASH PRIDEで流離いのMMAファイター=ディエゴ・ブランダォンから、僅か35秒でパウンドアウト勝利を収めている。

5年前にRIZINで朝倉未来に判定負けを喫しているが、その後は5勝1敗という戦績を残しているダウトベック。早期、そして納得できる相手という──なかなか国内ではハードルの高い松嶋の要望をTOP BRIGHTSがクリアしての対戦決定だ。

この試合に向けて、松嶋はMMAPLANETに以下のような意気込みを寄せてくれた。

松嶋こよみ
「待ち望んでいた強い選手との試合が決まり、胸が高鳴っています。自分の出せるもの全てを最高の状態で相手にぶつけ、ぶった斬りたいと思います。応援よろしくお願いします」

また元UFC&PFLのチバウ、Road to UFCからの再起を図るキム・ハンスルというブラジル(ATT)✖韓国(Korean Zombie MMA)のマッチアップが見られるなど、国際色豊かなラインナップが揃いそうだ。なお山田義則CEOによると、海外勢が10~15名ほど参加するなどTOP BRIGHTは「円安に負けない、コア層にも響くイベント」を目指すという。MMAと育成と世界基準の融合、対戦カードの発表によって堀内恭司のビジョンがいよいよ具体化されてくる。

PR
PR

関連記事

Movie