この星の格闘技を追いかける

【Bellator299】徹底して組んだマゴメドシャリポフが、マウントから肩固めでニジェルスキー下し9連勝

<フェザー級/5分3R>
カサン・マゴメドシャリポフ(ロシア)
Def.2R3分58秒by 肩固め
ピオトル・ニジェルスキー(ポーランド)

右ローから右ミドルを蹴るマゴメドシャリポフに対し、サウスポーのニジェルスキーが間合いを測る展開が続く。マゴメドシャリポフのステップインにフックを合わせに行ったニジェルスキーは、続くステップインで組まれてテイクダウンを許す。腰を上げて右を落とすマゴメドシャリポフが、ケージにニジェルスキーを押し込む。ニジェルスキーはクローズド&手首を取って防御する。マゴメドシャリポフはスタンドに戻り、ニジェルスキーの立ち上がり際に組んでいくが間合いを取られた。

マゴメドシャリポフは左フックをカウンターに受けたが、当たりは浅い。続く左にマゴメドシャリポフは組みに行ったが、ここもニジェルスキーが押し返す。それでも左ストレートのタイミングでクリンチに取り、ケージにニジェルスキーを押し込んだマゴメドシャリポフはテイクダウンを奪えず離れた。徹底して組むマゴメドシャリポフ、ニジェルスキーのローにダブルレッグを合わせ、ギロチンのセットにサムアップして初回が終わった。

2R、マゴメドシャリポフが右インローを蹴り、ニジェルスキーは左オーバーハンドを振るう。ジャブから右、そしてスピニングバックキックを見せたマゴメドシャリポフが右ミドルを決める。前足のアウトロー&右ミドルに対し、左ミドルを蹴ったニジェルスキーだったが、キャッチされてテイクダウンを許す。ニジェルスキーはケージ中央で背中をつけ、クローズドガード&ギロチンの機会を伺う。マゴメドシャリポフのアームインギロチンのタイミングで右足を抜いたマゴメドシャリポフが枕で抑える。

残った左足を抜きに掛かるマゴメドシャリポフは。マウントを奪うと右で殴り肩固めから体をスライドさせる。さらニーインベリー気味に抑えたマゴメドシャリポフがタップを奪い9連勝達成──コーナーマンを務めたマゴメド・マゴメドフが肩に担いてサークルケージ内を駆けた。


PR
PR

関連記事

Movie