この星の格闘技を追いかける

【Bellator299】ジョニー・エブレンのエルボーでエドワーズが失神。じっくり戦い、一気に決めた

<Bellator世界ミドル級選手権試合/5分5R>
ジョニー・エブレン(米国)
Def.3R0分21秒by KO
ファビアン・エドワーズ(英国)

まず右ハイを軽く見せたエブレンが、右カーフを蹴る。左ハイを返したエドワーズは、左に回りながら左右のローを蹴る王者に左ローを返す。エブレンがワンツーで前に出ると、一瞬だがオーソで構える。サウスポーに戻したエブレンは前足を蹴られ、オーソで構えると右ハイを狙う。

ワンツーから右オーバーハンドを当てたエブレンに対し、チャレンジャーは右ジャブと左の蹴りを繰り出す。エブレンがここで組んでケージにドライブ、バックに回る。エドワーズは正対すると、エルボーを打ったエブレンが距離を取り直した。エドワーズは左インローを続け、王者のハイをかわす。最後に左ミドルから左を伸ばしたエドワーズ。5R戦を考えた序盤戦──といった初回だった。

2R、エブレンの右ミドルに左を合わせたエドワーズが、左インローを蹴る。ミドルを蹴り合った両者、間合いを測る展開が続く。とフックの応酬で、パンチを当てたと思われたエドワーズが尻もちをつく。立ち上がって来たところで組んだエブレンは、エルボーを見せて離れる。続いて飛び込んで左を当て、ワンツーを続けたチャンピオン。パンチの数は明らかにエブレンの方が多い。

オーソを続けるエブレンが、右インロー。ミドルに右オーバーハンドを合わせた直後に怒涛のよりを見せダブルレッグからバックに回る。テイクダウンを許さないエドワーズに対し、チャンピオンはここもエルボーを入れて打撃の距離に戻った。残り30秒、エブレンがケージにエドワーズを押し込み、ここまま時間に。

3R、ローに左を合わせたエドワーズだが、右オーバーハンドを受けて後方に倒れる。左右のパウンドでラッシュをかけたエブレンは、左エルボーをテンプルに打ち込みエドワーズを失神に追い込んだ。エキサイトするエブレンに、レオン・エドワーズが詰め寄るシーンもあったが、冷静さを取り戻した両者は言葉を交わし大事に至らなかった。

2度目の防衛に成功したエブレンは「大きく戦いを変えてはいない。外から蹴って、クリンチをして安全を確保する中で危険なヒジを打った。レスラーと戦うと彼は疲れたけど、僕は5R打撃戦を続けることができる」と自信たっぷりに試合を振り返った。


PR
PR

関連記事

Movie