【Bellator CS2024#03】多彩な打撃と組みでも圧倒。マゴメドシャリポフがマティソンに文句なしの判定勝利
<フェザー級/5分3R>
カサン・マゴメドシャリポフ(ロシア)
Def.3-0:30-27.30-27.30-27
テイラー・マティソン(米国)
いきなりマゴメドシャリポフがスピニングバックキック。シングルレッグから組みつくと右腕を差してマティソンをケージに押し込む。マゴメドシャリポフは足をかけてテイクダウンを狙いつつバックにつき、前後に崩しながらパンチとヒザ蹴りを入れる。マティソンはここから脱出できず、残り1分のところでマゴメドシャリポフが両足をフックする。
ここは足を外したマティソンだったが、マゴメドシャリポフがスタンドでバックキープを続ける。終了間際、マティソンが正対して両差しでマゴメドシャリポフをケージに押し込む。マゴメドシャリポフが左腕を差し返し、マティソンをケージに押し込み返したところでラウンド終了となった。
2R、先に前に出てくマティソン。マゴメドシャリポフは右の前蹴りで距離を取る。マティソンは右ストレートで飛び込むが、マゴメドシャリポフが組みついてマティソンをケージに押し込む。マティソンも態勢を入れ替え、四つの攻防へ。
マゴメドシャリポフは首相撲からのヒザ蹴りを混ぜつつ、一旦距離を取る。マゴメドシャリポフは右ストレート、スピニングバックキック、ダブルレッグからバックにつくと、両足を入れて足を四の字ロックしてバックキープする。このまま2Rを終えた。
3R、マゴメドシャリポフは左ミドル、顔へのスピニングバックキック。マティソンがダブルレッグに入ると、それを切ったマゴメドシャリポフがマティソンをケージに押し込む。離れたマゴメドシャリポフは左ボディ、右ヒジ、スピニングバックキック。今度は自ら組んでマティソンをケージに押し込み、首相撲からヒザ蹴りを狙う。距離が離れるとマゴメドシャリポフが左ミドル、スピニングバクフィスト、三日月蹴り、左ボディ、右ヒジ、三日月蹴りと猛攻。
マティソンがシングルレッグでマゴメドシャリポフをケージに押し込むが、マゴメドシャリポフはケージに体を預けてテイクダウンをディフェンスする。マティソンはしつこく組み続けるがマゴメドシャリポフを崩せない。
残り40秒でブレイクとなり、試合がスタンドに戻るとマゴメドシャリポフはスピニングバックキック、カポエイラキック、二段蹴り。マティソンが組むと、マゴメドシャリポフが豪快な投げでテイクダウンした。多彩な打撃と組みでマティソンを圧倒したマゴメドシャリポフが判定勝利を収めた。