この星の格闘技を追いかける

【Bellator CS2024#03】根性ファイトのロスタ、ノヴェニーJrの猛攻を振り切って判定勝利をもぎとる

<ミドル級/5分3R>
ダルトン・ロスタ(米国)
Def.2-0:29-28.29-28.28-28
ノルベルト・ノヴェニーJr(ハンガリー)

ノヴェニーJrが右ストレートで飛び込む。ガードを下げた構えから前後にステップして。再び右を狙うノヴェニーJr。組んだロスタはケージに押し込んでテイクダウンを狙うが、ノヴェニーJrは離れる。ロスタは左フック、ノヴェニーJrのパンチに合わせて組んでケージへ。ノヴェニーJrに尻餅をつかせるが、ノヴェニーJrはすぐに立つ。

ここでノヴェニーJrが飛びヒザ蹴り。ロスタはそれをキャッチしてダブルレッグに入り、ノヴェニーJrに尻餅をつかせる。ノヴェニーJrは背中を見せて立ち上がろうとするが、ロスタのキープが強く、最終的にロスタがハーフガードで上になる。

ノヴェニーJrは腹ばいになってシングルレッグに入るとロスタががぶって、ノヴェニーJrをケージまで押し込む。ノヴェニーJrは半身になってキムラを狙うが、ロスタは持ち上げるようにテイクダウンし、トップからパンチを落とす。

2R、ノヴェニーJrが打撃のプレッシャーをかける、ロスタがケージをサークリングする。ノヴェニーJrが右ストレートを打つと、ロスタがそれに合わせて組み付く。一度はノヴェニーJrが距離を取るが、すぐにロスタがダブルレッグからロスタをケージで押し込む。ロスタはシングルレッグに変えてテイクダウンを狙い、ノヴェニーJrは離れる。

ノヴェニーJrは打撃のプレッシャーをかけつつ、今度は自らシングルレッグに入ってバックへ。ロスタが正対すると、ノヴェニーJrは離れる。今後はロスタが前に出てジャブからワンツー、ダブルレッグに入るがノヴェニーJrは離れる。ノヴェニーJrがジャブから右ヒジ。ここもロスタが組みつくが、ノヴェニーJrはテイクダウンを許さない。

ノヴェニーJrがスピニングバックエルボーを出すと、ロスタがダブルレッグで組みつき、バックにを狙いつつ両足を束ねてテイクダウンを狙う。その離れ際にロスタがパンチをまとめ、ノヴェニーJrがロスタのシングルを切ったところでラウンド終了となった。

3R、ノヴェニーJrが前に出てジャブ、そこから右ストレートにつなげる。ロスタも左から飛び込んで右アッパー、そして左ハイキック。これでバランスを崩すが、すぐに組みつく。ノヴェニーJrは離れ際にヒジを当てて、ロスタのテイクダウンを切ってバックへ。ロスタが亀になると、その流れでノヴェニーJrがグラウンドで上になってヒジを落とす。

ロスタも必死にシングルレッグに入るが、ノヴェニーJrはそれを切って立ち上がる。スタンドではノヴェニーJrが右ストレートを当て、組みつくノヴェニーJrが正座した状態で動きが止まる。離れたノヴェニーJrはすぐに殴り掛かる。ノヴェニーJrは離れてスタンドを要求し、右アッパー、右ヒザ蹴り、右ヒジで猛攻。ダブルレッグを切られたロスタは亀になる。ノヴェニーJrは後ろから殴り、ロスタが立つとそこにヒジ。ロスタが引き込み気味に下になる。

ノヴェニーJrはインサイドガードからヒジと鉄槌、離れてロスタを立たせる。試合がスタンドに戻るとノヴェニーJrは右のヒザ蹴り、自分からダブルレッグに入るが離れる。ノヴェニーJrはヒジで前進。ロスタは組みついてケージまで押し込む。ノヴェニーJrのキムラを外して後ろについて、しがみつく。ノヴェニーJrがそれを外してバックにつきつつ離れ際のヒジ。最後はスタンドでロスタが右のスーパーマンパンチを打ったところで試合終了。キツい試合展開になったものの、ロスタが根性ファイトでノヴェニーJrから判定勝ちをもぎ取った。


PR
PR

関連記事

Movie