この星の格闘技を追いかける

【Bellator298】トコフが1・2Rバックキープのポイントを守り切ってパシェコに判定勝利

【写真】このねちっこいバックキープで、トコフは勝利を手にした(C)BELLATOR

<ライト級/5分3R>
ウラジミール・トコフ(ロシア)
Def.3-0:30-27.29-28.29-28
ジェイロ・パシェコ(ブラジル)

パシェコは右ローとバックキック。トコフが距離を詰めるところに右ストレートを狙う。トコフはダブルレッグでテイクダウンを奪い、パシェコの腕十字を外してサイドへ。パシェコは背中を見せ、ヒザをついて立ち上がる。

トコフはパシェコの後ろについて、ヒザ裏を蹴るようにしてグラウンドでバックを取る。トコフがこのポジションをキープしたまま、細かくパンチを入れていく。

2R、トコフはジャブを突いて前に出る。パチェコはそこに右ストレートを打ち込む。トコフが低いシングルレッグに入ってスクランブルの攻防となり、トコフがトップポジションに収まる。パチェフも一度は立ち上がるが、トコフがダブルレッグでケージまで押し込んで強引にテイクダウンを奪う。トコフの三角絞めを担いで、バックを取るトコフ。両足をフックせず、パチェフの両膝裏を蹴ってバックキープする。1Rの中盤以降と同じようにトコフがバックキープして時間が過ぎる展開となり、場内からはブーイングも起きた。

3R、パシェコは前に出るトコフにヒザ蹴りと左ストレート。トコフはシングルレッグで組みつくが、パシェコがそれを潰してバックを取る。トコフは自分の腰を上げてパシェコを前方に落とすと、パシェコは腕十字を狙う。これを抜いたトコフがバックを取りに行くが、パシェコは腰を抜いて立ち上がり正対する。

試合がスタンドに戻ると、トコフが不用意に近づいてしまい、パシェコが左フック、ワンツーを打ち込む。シングルレッグに入るトコフだが力なく、しがみつくだけで動きがない。スタミナのロスが大きいトコフ。

距離をとったパシェコがワンツーで襲いかかると、トコフがダブルレッグで渾身のテイクダウンを奪う。逆転を狙うパシェコはガードポジションから足を抱えて腕十字へ。このままトコフの身体をひっくり返してマウントへ。パンチを落とすパシェコだったが、トコフが背中を見せつつ正対して、インサイドガードをキープする。このまま試合終了となり、1・2Rのポイントを守り切ったトコフが判定勝利を収めた。


PR
PR

関連記事

Movie