この星の格闘技を追いかける

【Bellator298】ヒルは防御から攻撃に転じることができず。攻め続けたカスモフがスプリットで判定勝ち

【写真】カスモフは強豪ヒルにベラトール初戦で競り勝つ。これからが楽しみな存在──だが……(C)BELLATOR

<バンタム級/5分3R>
カスム・カスモフ(ロシア)
Def.2-1:30-27.29-28.28-29.
ジョシュ・ヒル(カナダ)

カスモフがガードを固めて距離を詰め、ダブルレッグで組みついた。しかしヒルが切り返し、右腕を差し上げカスモフをケージに押し込む。ケージから離れた両者はヒザを突き上げ合う。離れたカスモフが右ロー、ヒルもパンチを返した。ヒルはカスモフの右ハイをキャッチしてパンチを振るう。カスモフの低い右ローでヒルの右足が流れるが、ヒルがまたも組んでカスモフをケージに押し込む。カスモフの首投げを耐えたヒル。カスモフは立ち上がったヒルに対し、ダブルレッグに切り替えて背中を着かせた。

ヒルはケージに背中を着けて立ち上がろうと試みるも、カスモフに両足を畳まれてしまう。ヒルの右腕を抑え、足の間から右腕を通して左足首を掴んでいるカスモフだったが、ヒルが立ち上がった。右腕を差し上げたヒルに、カスモフが首相撲から右ヒザを突き上げる。離れたヒルは、組んでこようとするカスモフにカウンターで右アッパーを浴びせた。しかしカスモフはダブルレッグでヒルに尻もちを着かせる。スタンドに戻ると互いに首相撲からヒザを突き上げ、終了間際にヒルの右フックがカスモフの顔面を捉えた。

2R、距離を詰めてくるカスモフに対し、ヒルが左ジャブを突く。互いに右ローを蹴ったあと、ヒルの右カーフがクリーンヒットする。しかしカスモフの前進は止まらず、ヒルにケージを背負わせてローを当てた。ヒルの左右フックをかわしたカスモフが左ジャブ、右ストレートでヒルを追い込んでいく。ヒルはサウスポーにスイッチ、カスモフが組んでヒルをケージに押し込んだ。しかしヒルが首相撲でケージから離れる。再びヒルにケージを背負わせたカスモフが、サウスポーから左ハイを見せた。

ケージ中央からカスモフが前に出て来ると、ヒルから組みついて右腕を差し上げた。とはいえカスモフをコントロールすることはできず、ややヒルに疲労が見られる。右ローを打つカスモフに、ヒルがサウスポースタンスからワンツーを返すもカスモフを止めることができない。完全にケージを背負ったヒルに、カスモフがダブルレッグで飛び込み尻もちを着かせる。ヒルはギロチンで迎え撃つも、カスモフは左右に動きながら腰を上げてディフェンスして終えた。

最終回、カスモフが左ジャブを突く。ヒルは右カーフを返した。カスモフの右をかわしたヒルがワンツーを繰り出すも、カスモフには届かない。ヒルにケージを背負わせてからシングルレッグで組んだカスモフ。ヒルが離れると一旦距離を置いてから再び組んだが、ヒルをテイクダウンすることはできない。ヒルの左ヒザを受けたカスモフが組みに行くも、ヒルがことごとくディフェンスする。

シングルレッグでケージに押し込んでいくカスモフに対し、ヒルは常に首相撲からのヒザで対応する。ケージ中央に戻り、ヒルの右ボディストレートが当たった。距離が近くなると首相撲で展開していく。組んで押し込むのはカスモフだが、ヒルもディフェンスから攻撃に転じることはできない。残り30秒でカスモフがグラウンドに持ち込んだ。ヒルはケージに背中を着けながらカスモフの首を取り、ギロチンで絞め上げる。カスモフがサムアップで応えて試合終了を迎えた。

攻め続けたカスモフと、ディフェンスし続けて攻撃に転じることはできなかったヒル--結果はスプリットながら1人のジャッジがカスモフにつける裁定で、カスモフの判定勝ちとなった。


PR
PR

関連記事

Movie