【Bellator298】TD&ポジショニングで劣勢のイーゴがギロチンでミハイロフを切って落とす
【写真】起死回生のギロチン斬り、イーゴがミハイロフの生き残り合戦で逆転勝ち(C)BELLATOR
<バンタム級/5分3R>
レアンドロ・イーゴ(ブラジル)
Def.2R2分50秒by ギロチンチョーク
ニキータ・ミハイロフ(ロシア)
ヒョードルがセコンドにつくミハイロフが右カーフキックを蹴る。そこからパンチで距離を詰めて組みつくと、テイクダウンを奪う。イーゴはフックガードで身体を蹴り離しつつ、ケージまで移動して立ち上がる。ミハイロフはイーゴの左脇を差してボディロックして、再びテイクダウン。
イーゴが背中を見せて立ち上がると、ミハイロフはそのままバックにつき、スタンドのイーゴの背中に覆いかぶさるようにして、後方に倒れてグラウンドでRNCを狙う。
イーゴは腕のクラッチをはがし、ミハイロフの両足フックを上方に抜けるようにして脱出。そのままサイドに出て上のポジションを取り返そうとするが、ミハイロフはイーゴをケージまで押し込む。両者立ち上がり、イーゴは離れ際にヒジ打ちを振る。距離が離れるとミハイロフがインロー。イーゴはミハイロフの左に合わせて組みつくが、ミハイロフがそれを切って逆にダブルレッグに入る。イーゴがフロントチョークを狙ったところで、ラウンド終了となった。
2R、パンチの攻防からイーゴがミハイロフの右ワキを差してケージに押し込む。ミハイロフはイーゴの左腕を抱えて内股でしつこくテイクダウンを狙うが、イーゴは倒れない。ここでレフェリーがブレイクを命じる。
再開後、ミハイロフはバックキックとロー。イーゴも強烈なインローを蹴り返す。これでバランスを崩したミハイロフがすぐにダブルレッグで組みつくが、そこにイーゴがギロチンチョークを極め、ミハイロフからタップを奪った。