この星の格闘技を追いかける

【Bellator298】アウトローがTD&バックコントロールの無限ループでマメドフに圧勝

【写真】徹底して組んで、倒して抑えたアウトロー。アメリカンレスリング×ダゲスタンレスリングの醍醐味が見られた(C)BELLATOR

<ライト級/5分3R>
シドニー・アウトロー(米国)
Def.3-0:30-27.30-27.30-27
イスラム・マメドフ(ロシア)

細かくフェイントを入れて左を伸ばすアウトロー。これでマメドフのバランスを崩す。マメドフもジャブを返してワンツーを狙うが、アウトローがダブルレッグを合わせてテイクダウンを奪う。

マメドフはケージに背中を預けて立ち上がり、アウトローはマメドフの後ろに回って、マメドフのヒザ裏を蹴って倒す。腰を抜いて立とうとするマメドフ。

アウトローはダブルレッグに入ってケージに押し込み、腰をロックしてマメドフの右足を自分の両足で挟む。マメドフはケージを背にしたまま、右足を抜いてテイクダウン&トップキープを許さない。しつこくマメドフのバックにつくアウトローはマメドフの身体を持ち上げるようにテイクダウン。

マメドフはバックを取られながらも立ち上がって、アウトローの身体を前に落として逆にRNCへ。アウトローも同様にマメドフを前に落として、すぐにボディロック・腰をコントロールしてテイクダウンを奪う。

2R、ジャブを伸ばす両者。アウトローは前蹴りとテイクダウンのフェイントを入れる。マメドフはジャブ・ワンツー、パンチのプレッシャーをかけてダブルレッグを狙う。互いに前手で距離を測る中、アウトローがシングルレッグでテイクダウンする。しっかり腰をコントロールして、マメドフの片足を両足フックするアウトロー。

マメドフのバックを取ってテイクダウンする。マメドフも小手を巻いて正対して、ハーフガードでトップを奪うことに成功する。しかしアウトローは両ワキを差して半身になり、身体を起こして上のポジションを取り返す。このラウンドもアウトローのスクランブル力が目立つラウンドとなった。

3R、ガードを高く上げてジャブを突くアウトロー。マメドフはそのジャブに右をかぶせ、飛び込むような右アッパーを見せる。アウトローはサークリングしながら、マメドフの右に合わせて組みつこうとする。これを切ったマメドフのバックスピンキックは空振りに終わり、逆にアウトローがバランスを崩したマメドフをテイクダウンする。

1&2Rと同じようにアウトローはマメドフをケージに押し込んだ状態で腰&片足をコントロールする。マメドフもスクラングルで上を取りかけるが、両脇を差したアウトローがマメドフをケージに押し込む。アウトローはマメドフが背中を見せて立ち上がればバックコントロール、正対すればボディロックでテイクダウンを繰り返し、マメドフはこのループから抜け出すことが出来ない。

アウトローがテイクダウン、バックコントロール&スクランブルの強さでマメドフを圧倒し、フルマークの判定勝利を収めた。


PR
PR

関連記事

Movie