この星の格闘技を追いかける

【UFC291】ポイエーにパンチをブロックされたゲイジーが右ハイでKO勝ち、世界王座再挑戦をアピール

<ライト級:BMF王座決定戦/5分5R>
ジャスティン・ゲイジー(米国)
Def.2R1分00秒 by KO
ダスティン・ポイエー(米国)

サウスポーのポイエーに対し、ゲイジーが左ジャブと左カーフキックを当てる。ポイエーがバランスを崩した。左カーフを連打するゲイジーに対し、ポイエーは左ミドルを当てる。パンチでポイエーを下がらせるゲイジー。ポイエーが左ミドルを当てると、ゲイジーも左カーフをヒットさせる。ポイエーのパンチをダッキングでかわすゲイジーは、続くポイエーの左前蹴りも当てさせない。

ゲイジーの右ハイをブロックしたポイエーがプレスをかけてゲイジーにケージを背負わせる。ゲイジーもパンチを返すが、ポイエーはブロックして前に出る。ゲイジーの左フックがヒット。ポイエーもワンツーを当てた。さらに左ストレートを効かせたポイエーがパンチで追撃する。ケージ中央で左ミドルを当てたポイエーの右フックがゲイジーの顔面を捉えた。

左目尻から出血が見られるゲイジーは、ポイエーの左ハイをかわすも、すぐにケージを背負わされてしまう。サークリングしながら左カーフ、左フックを繰り出すゲイジーとポイエーが打ち合いを展開して初回を終えた。

2R、ポイエーが前に出る。ゲイジーは左カーフを当て、頭を下げて距離を詰める。パンチを上下に散らすゲイジーだが、ポイエーのディフェンス力が高くパンチをクリーンヒットさせることができない。しかし、ここでゲイジーが右ストレートをフェイントに右ハイ一閃! この一撃でポイエーが失神、ゲイジーが追撃の鉄槌を浴びせたところでレフェリーが割って入った。

前BMF王者のホルヘ・マスヴィダルからベルトを肩にかけられたゲイジーは、世界ライト級タイトルマッチをアピールした。


PR
PR

関連記事

Movie