この星の格闘技を追いかける

【ONE FN12】四点ヒザで追い込まれたゲイリー・トノンが、バックを譲って前転ヒザ十字。ガザノフを壊す

<フェザー級(※70.3キロ)/5分3R>
ゲイリー・トノン(米国)
Def.2R2分26秒by ヒザ十字
シャミル・ガザノフ(ロシア)

リング中央で向き合った際、レフェリーにタオルで背中を拭かれたガザノフ。右を見せてテイクダウンに行ったトノンだが止められて引き込むと、がぶられてヒザを連続で頭部に受ける。

必死に立ち上がったトノンは、ヒザを受けながらダックアンダーからバックに回って背中に飛び乗る。手首を掴んで、コーナーに移動したガザノフが足を取って反転しに掛かる。背中の乗り続けたトノンは、シートベルトでバックコントロール。ガザノフは絞めの防御に集中する。グリップを剥がしにかかったガザノフが、胸を合わせて体を入れ替える。すぐに押し込み返したトノンはボディロックから自ら後方に倒れて寝技に移行しようと試みる。

体を持っていかせなかったガザノフは、ウィザーでバックを許さない。正対したトノンのダブルレッグはコーナーを背負って耐えたガザノフが初回をリードした。

2R、右の蹴りを連続で見せ、右を振るって前に出たトノン。ガザノフがダブルレッグを合わせてテイクダウンを奪う。ラバーからクローズドのトノンは足を一本抜かれて殴られる。シングルからのレッスルアップも、潰されたトノンはがぶられてスタンドに戻る。ガザノフは胸を合わせてボディロックからバックに回ると、トノンは前転からヒザ十字へ。左足首をワキの下で抱ええて伸ばしているトノン、ガザノフは余裕があるような風だったが、
大声を挙げて勝敗が決した。

「全てのヒザがとんでもなかった。初回はタイトにセットされて厳しかったけど、2Rは動ける隙があった。僕はメカニズムが分かっている。靭帯はいったかも。だからタップしたんだろう。無敗の相手をフィニッシュした。次はタイトル戦だ」とトノンはアピールした。


PR
PR

関連記事

Movie