この星の格闘技を追いかける

【Pancrase336】左ジャブ、左フック、左ボディ。左でコントロールする松井がランカー大塚に判定勝ち

【写真】松井の左で大塚の右目付近は大出血。さらに右ストレートも当たった(C)MMAPLANET

<ウェルター級/5分3R>
松井斗輝(日本)
Def.3-0:30-27.30-27.29-28.
大塚智貴(日本)

大塚が左ローから左ハイ。松井はガードを固めて距離を詰め、左ハイを見せる。シングルレッグで組んだ大塚がドライブするも、松井が両腕を差し上げて組み大塚をケージに押し込んでいく。差し返した大塚がケージから離れると、松井が再び前に出る。しかし松井の右をかわした大塚の左フックがヒット。松井の左足にシングルレッグで組んだ大塚だが、松井が腕差し上げてケージに押し込み、首相撲から右ヒザをボディに突き刺した。

離れる大塚を追う松井が、右ボディブローを決める。頭を振りながら左右フックと左ジャブを伸ばす松井は、大塚の右フックをかわした。大塚は右ローを当てる。シングルレッグをフェイントにパンチを振るった大塚は、サイドキックで距離を取る。至近距離の打ち合いから組む大塚に対し、右腕を差し上げた松井がケージ際へ。松井は肩パンで大塚の顔を跳ね上げながら、首相撲から左ボディを突き刺した。離れてサークリングする大塚もローを返して初回を終えた。

初回はジャッジ3名とも松井に10-9をつけている。

2R、松井が距離を詰めながら左ジャブを突く。ケージを背にした大塚がダブルレッグを狙うも、これを松井がかわす。大塚が距離を詰めると、松井が左ボディアッパーを突き上げた。左ジャブで試合をつくる松井はワンツーも繰り出すが、大塚の左ジャブが当たる。互いに左フックを空振りしたあと、大塚が組みついたが松井が切り返した。松井は大塚をケージに押し付けて、肩でアゴを跳ね上げる松井。

離れ際にボディブローを当てる松井。しかし大塚の右を食らって効いたか、下がって尻もちを着かされてしまう。オーバーフックから立ち上がる松井を大塚がケージに押し込む。シングルレッグに切り替えた大塚は、テイクダウンできないとみるや右ヒジを叩き込んで離れた。松井は左ジャブを突き続け、大塚の左右フックをスウェーでかわす。残り30秒で右ローを連続で当てた松井は、残り10秒で打ち合いからダブルレッグで組んできた大塚を潰してサイドに回った。

2Rはジャッジ1名が大塚の10-9、2名が松井に10-9をつけた。

最終回、大塚の左ジャブに対し松井の右クロスは届かず。松井の左ローに右フックを合わせる大塚は、サークリングしながらコツコツとパンチを当てている。松井の左足にシングルレッグで入った大塚がドライブ。しかし大塚はこだわらずに離れた。サークリングする大塚を追う松井は、右ストレートから返しの左フックを当てた。バランスを崩して尻もちを着いた大塚に対し、松井はグラウンドに行かず、レフェリーがブレイクした。

大塚の右目尻から大量の出血が見られる。右腕を回しながら相手を煽る松井が、右の打ち下ろしを当てた。サークリングしている大塚の動きが落ちた。松井は大塚の左フックにカウンターで左を合わせ、さらに蹴りを散らして追う。左ジャブでコントロールし続ける松井は、最後に距離を詰めてきた大塚からダブルレッグでテイクダウンを奪った。

裁定はジャッジ2名がフルマークをつける判定で、松井がランキング8位の大塚を下した。


PR
PR

関連記事

Movie