この星の格闘技を追いかける

【Gladiator022】レスラー加賀谷からテイクダウンを奪った世羅が肩固めを決めてFGトーナメント決勝進出

【写真】レスリング勝負でも世羅が巧さを見せた(C)MMAPLANET

<Progressフォークスタイルグラップリング・ウェルター級暫定王座決定T準決勝/5分2R>
世羅智茂(日本)
Def.2R1分50秒 by 肩固め
加賀谷庸一朗(日本)

世羅から組みにいった。足払いをみせる加賀谷、かわした世羅が手四つで揺さぶる。加賀谷がシングルレッグで入るも、組むことはできず。押し込んでいく世羅に対し、加賀谷が左腕にアームドラッグを仕掛けたが世羅が話した。ケージに詰まった加賀谷が、再びアームドラッグでグラウンドに持ち込むも、すぐに世羅が立ち上がる。

シングルレッグのフェイントを見せる加賀谷は、世羅が首を触ってくると下がる。組み手争いのなか、世羅が首投げからグラウンドに持ち込むも、加賀谷がトップを奪った。ここで加賀谷にテイクダウン2pが入る。世羅が下から足を取りにいくと、加賀谷が離れた。シッティングガードの世羅に対し、加賀谷が側転パスガードを狙うも世羅が返してリバーサルの2pを得た。

そしてパスから腕十字を狙った世羅が、ここは極められずもさらにバックに回り、バックグラブの2pを追加する。さらにバックから再び腕十字を狙っていった。

ポイント4-2で迎えた最終回、世羅がシングルレッグでテイクダウンを奪い2pを得た。加賀谷は右足のラバーガードを狙うも、世羅が押し返してサイドに移る。右腕を枕にして抑え込む世羅に対し、加賀谷がブリッジで返しかけるも、ここは世羅がトップをキープ。すぐに肩固めに移り、タップを奪った。

フォークスタイルグラップリング・ウェルター級暫定王座決定トーナメント準決勝は、まず世羅が勝利。決勝では続く森戸×網藤の勝者と対戦する。


PR
PR

関連記事

Movie