この星の格闘技を追いかける

【PFL2023#02】初回を落としたマルチンス、ソベックを金網に押し込みTDで逆転判定勝ち

<女子フェザー級/5分3R>
エヴェリン・マルチンス(ブラジル)
Def.3-0:29-28.29-28.29-28
カロリーナ・ソベック(ポーランド)

チャレンジャーシリーズで2勝し、シーズン参戦の権利を得たマルチンスはスマートケージで今年3試合目となる。ローを2発蹴ったマルチンスがアグレッシブに手足を出すが、蹴り足を取ったソベックがテイクダウンを決める。スイープを潰したソベックはパス狙いへ。マルチンスが足を戻してクローズドガードを取る。頭を抱えたマルチンスがアームインギロチン。ケージに押し込まれながらタイトに絞めるマルチンスに対し、手首やヒジを押してソベックがエスケープを計る。残り2分、ソベックは頭を抜いた。

ガードの中で時折りパンチを見せるソベックだが、効果的な攻撃はそれほどない。ソベックは三角絞めを察知して手首を振り払い、頭をつけて細かいパンチを打ちつつ初回を戦い終えた。

2R、マルチンスのテイクダウン狙いを切ったソベックがケージに押し込む。離れたマルチンスはジャブを伸ばし、組んで小外刈りもソベックがここも切ってケージまでドライブする。ウィザーのソベックをボディロックから後方に倒したマルチンスが、サイドで抑える。枕で圧をかけニーインベリーのマルチンスは、サイドに戻ってヒザをワキ腹に入れる。

マウントを防ぐために左ヒザを立てたソベックだが、マルチンスはレッグドラッグへ。マルチンスは直ぐに足を抜いて立ち上がると、ソベックも続いた。ソベックはスイッチして左を伸ばし、マルチンスが左フックを決める。真っ直ぐクリンチのソベックに対し、体を入れ替えたマルチンスはヒップトスを耐え、ポジションを入れ替えながらケージに押し込み続けラウンド終了を迎えた。

最終回、すぐにクリンチとなりマルチンスがダブルアンダーフックでソベックをケージに押し込む。ソベックが体を入れ替えるが、マルチンスがすぐに戻す。こうなると、テイクダウンの是非が勝敗を左右する。ソベックの強引な頭を抱えての投げを耐え、バックに回ったマルチンスが間合いを取る。打撃の攻防はなく、即組み合いになるとマルチンスがここもケージにソベックを押し込む。

残り90秒、ついにボディロックテイクダウンをマルチンスが決める。体を起こしたマルチンスだが草刈りでとされる。マルチンスはマイキーロック気味に足首を抱え、その足をリリースしてトップを選択する。マルチンスのパウンドに、スクランブルから立ち上がったソベックだったが、最後もケージに押し込まれてしまった。

結果、マルチンスが3-0で勝利を手にした。


PR
PR

関連記事

Movie