この星の格闘技を追いかける

【PFL2023#05】打撃戦→TDから足関節の取り合いへ。モフナトキナがマルチンスを下してプレーオフ確定

<147ポンド契約/5分3R>
マリーナ・モフナトキナ(ロシア)
Def.3-0:30-27.29-28.29-28.
エヴェリン・マルチンス(ブラジル)

マルチンスは計量失敗のため、マイナス1pを前提に試合へ臨む。試合が始まると、モフナトキナがインロー。マルチンスの右ローに右ストレートを合わせたモフナトキナが、ダブルレッグでクリーンテイクダウンを奪った。背中をつかせたモフナトキナがマルチンスをケージ際に運ぶ。マルチンスはハイガードへ。パウンドを落としてくるモフナトキナの右腕を取って腕十字を狙う。

モフナトキナが体重を前に賭けて来るとマルチンスは三角に切り替えるが、モフナトキナが立ち上がった。柔術立ちの体勢に入るマルチンスに対し、モフナトキナは立たせず再びトップへ。マルチンスが右腕でモフナトキナの首を抱える。このギロチンは極まらずも、マルチンスは再び左腕でトライ。これを切られると立ち上がった。

スタンドに戻り、モフナトキナがマルチンスの顔面に右ストレートを当てる。幾度もモフナトキナの右がマルチンスを捕える。マルチンスが右を振るうと、モフナトキナが回ってミドルを当てた。モフナトキナの右ローをもらったマルチンスがサウスポーにスイッチする。モフナトキナはマルチンスの右足を取りにいくが、これはマルチンスが左ストレートで防いだ。

2R、オーソドックスのマルチンスがワンツーで前に出る。距離が詰まるとサウスポーにスイッチ。さらにオーソドックスに戻して組み付いたが、これはモフナトキナが突き放した。マルチンスの右ローをすくい上げるモフナトキナ、続いてダブルレッグで飛び込んだが、マルチンスが離れた。モフナトキナは右ストレートを打ち込むが、マルチンスがバックステップからワンツーを当てる。徐々にマルチンスのパンチとローのヒット率が高まってきた。

ケージ中央でマルチンスが右ストレートでモフナトキナのアゴを跳ね上げる。左前蹴りで下がらせ、パンチからローに繋げたマルチンス。しかしモフナトキナもマルチンスの右ローに合わせてダブルレッグで飛び込み、背中を着かせた。すぐさま下から腕十字を狙うマルチンスだが、これは潰されてモフナトキナがトップをキープする。立ち上がったモフナトキナに向けて、マルチンスが足を回す。ガードインしたモフナトキナがスクランブルを制してマルチンスのバックへ。マルチンスは正対したが、ケージに押し込まれてモフナトキナのパンチを食らってしまった。

最終回、モフナトキナが右ローを伸ばす。互いのパンチが顔面を捉えるなか、モフナトキナが一気にパンチで攻め立てる。下がったマルチンスをケージに押し込むモフナトキナ。マルチンスは小外刈りを狙ったが、反対に倒されてしまった。背中をつけているマルチンスに対してステップオーバーしたモフナトキナだが、左足を取られてしまう。するとモフナトキナもマルチンスの右足を取ってストレートフットロックへ。ともに足を極めることはできず立ち上がる。

ケージ中央でモフナトキナのダブルレッグをスプロールしたマルチンスがバックへ。モフナトキナはマルチンスの左足を取って起き上がる。再びストレートフットロックを仕掛けるモフナトキナに対し、足を抜いたマルチンスがバックを狙う。モフナトキナは前転してマルチンスの左腕を抱えるも、ここもマルチンスがバックに戻った。モフナトキナはまたも左足を取ってヒザ十字へ。マルチンスが足を抜いて立ち上がり、最後はスタンドで打ち合った。

裁定はユナニマスでモフナトキナへ。5位で3pのマルチンスを下したことで、まずはモフナトキナのプレーオフ進出が確定した。

【女子フェザー級ランキング】
1位 8p マリーナ・モフナトキナ ※
2位 6p アンバー・レイブロック
3位 5p オレナ・コレスニク
4位 3p ラリッサ・パチェコ


PR
PR

関連記事

Movie