この星の格闘技を追いかける

【PFL2023#03】BRAVE CFライト級王者アミール、ミランダと真っ向勝負できず逃げの組みを続け判定負け

<ライト級/5分3R>
ブルーノ・ミランダ(ブラジル)
Def.3-0:30-27.30-27.30-27
アフメッド・アミール(エジプト)

間合いの取り合いからミランダが、右オーバーハンドを繰り出す。かわしたアミールは右ローを蹴られ、右を打ち返す。ミランダは右ローカーフを続け、素早いパンチとのコンビで圧を高める。ここから様子見の展開が続き、ダブルレッグを仕掛けたアミールを切ったミランダのパンチが頭部を捕える。動き止まったアミールは離れてダブルレッグを仕掛けるが、左フックを被弾してダウン。

直後のシングルを切られたアミールは、ダブルレッグからシングルも離れたミランダにパンチを集中される。残り1分、ミランダは攻め急ぐことなく右カーフを入れる。左ボディから右フックで再度ダウンを奪ったミランダが、レッスルアップから離れたアミールに圧をかけ、ダブルレッグを切って初回をビッグラウンドとした。

2R、左右のフックをすぐに入れたミランダは、右ローから左右のフックのコンビを見せ、左フックを打ち込む。逃げのテイクダウンを切られるアミールは、厳しい時間が続く。下がるアミールに右フックを当て、左右のローで前足を削るミランダはダブルを切ってスタンドに戻る。

ミランダはボディを殴り、アミールの執拗なシングルに足を抜き続け、またも左フックを入れる。標的も見ず、組もうとして腹ばいになったアミールは立ち上がっても打撃戦を避ける組みを続ける。アッパーから左フックを入れたミランダは、徹底してテイクダウン狙いを切り、パンチへ。触る前に下になり、ほとんど引き込んでいるような動きまで見せたアミールは時間になると、右足を引きづってコーナーに戻った。

最終回、アミールがジャブを当て、ワンツーで前に。左ジャブで止め、左フックでダウンを奪ったミランダは、スタンドで待ち受けアミールのクリンチからのテイクダウン狙いを切って離れる。見ランドは右カーフを2発、ヒザをついたアミールはジャブでもバランスを崩す。

体を踏ん張る気持ちが折れたようなアミールが、残り2分半でダブルレッグテイダウンを決める。ウィザーで立ち上がろうとするミランダのバックを伺うアミールは、ボディロックからバックへ。ミランダは立ち上がり、後方にパンチを入れる。自ら倒れ込むように寝技に持ち込み、ワンフックのアミールはついには両足をフックする。

ヒザをつくミランダに、ぶら下がっている状態だったアミールは自ら着地し、背中を取り直そうとする。ここで離れたミランダは、跳びヒザを決め圧倒したまま15分間を戦い終えた。

ジャッジの裁定は文句なくミランダに。ライト級は5試合中4試合を終え、全て判定決着。西川にも十分プレイオフ進出の可能性が残っている状態だ。


PR
PR

関連記事

Movie