この星の格闘技を追いかける

【PFL2023#02】東よう子に世界の洗礼。モフナトキナのクルスフィックス&パンチで2R TKO負け

【写真】このダブルレッグで流れが完全に変わった(C)PFL

<女子フェザー級/5分3R>
マリーナ・モフナトキナ(ロシア)
Def.2R1分27秒by TKO
東よう子(日本)

右を打ち合った両者、東は左ジャブから右、モフナトキナも同じように前手を伸ばし右フックを打っていく。右オーバーハンドを両者が空振りし、近距離でヒザを入れたモフナトキナがワンツーを決める。続く組み合いではモフナトキナが東をケージに押し込み、ヒザを見せてからテイクダウンを決める。すぐに立ち上がった東は逆に押し込むも、ヒザをボディに受ける。ボディロックの東に対し、ウィザーのモフナトキナが右を差し返して、逆にケージに押し込んでいく。

離れた東のステップインにモフナトキナがワンツーを入れる。互いに右オーバーハンドを狙い、モフナトキナが左アッパーを当てるが、東も右を返す。間合い取り直した東、モフナトキナは右を見せてからレベルチェンジしダブルレッグでテイクダウン。動きが止まった東をサイドバックに取り右のパンチを続ける。

立ち上がった東だがボディロックから自らも倒れ込み、叩きつけるようにテイクダウンを奪ったモフナトキナは、バックに回ってアゴの上からRNCをセットする。背中をマットにつけたモフナトキナが、体を反らしてネッククランク気味の絞めへ。東は時間まで我慢した。

2R、自らを鼓舞するように前に出る東。モフナトキナはダブルレッグでテイクダウンを奪うと、ハーフで殴っていく。モフナトキナはクルスフィックスへ。1度は腕を抜いた東だが、モフナトキナは再びクルスフィックスに捉えると右の連打でTKO勝ちした。


PR
PR

関連記事

Movie