この星の格闘技を追いかける

【Gladiator020】キ・ウォンビンがグスタボのパンチを封じ込め、パウンド&ヒジでライト級王座を初防衛

【写真】 体も一回り大きかったキ・ウォンビン。日本ライト級トップ選手との対戦も見たい(C)MMAPLANET

<Gladiatorライト級選手権試合/5分3R>
キ・ウォンビン(韓国)
Def.2R4分58秒 by TKO
グスタボ・ウーリッツァー(ブラジル)

左を伸ばして距離を測るキ・ウォンビン、グスタボはガードを固めてサークリングする。キ・ウォンビンが左ミドルを見せた。グスタボにケージを背負わせて右ローを繰り出すキ・ウォンビンに対し、グスタボは前に出て左フックを当てる。サウスポーにスイッチしたグスタボを追い、左右のローを出すキ・ウォンビンだが、グスタボの右カーフをもらって下がる。キ・ウォンビンはミドルやパンチでグスタボを下がらせる。グスタボの右フックをかわしたキ・ウォンビンは、右ストレートからローで追い詰めていく。

グスタボにケージを背負わせて組みついたキ・ウォンビン。押し込まれたグスタボは左腕で首を捕らえながらグラウンドに持ち込まれる。ハーフガードのグスタボに対し、キ・ウォンビンは左腕を差し上げて抑え込んだ。そこから右ヒジを落とし、前腕でグスタボのクラッチをほどきにかかる。グスタボは半身になるが、キ・ウォンビンが抑え込みながらパンチで削っていく。グスタボがハーフガードのまま、キ・ウォンビンの体を抱える。トップをキープするキ・ウォンビンがパンチで削りながら、亀になったグスタボを殴り続けた。

2R、キ・ウォンビンがプレスをかける。グスタボにケージを背負わせて、右カーフキックを放った。グスタボは左右のパンチを繰り出しながら前に出るも、ケージに押し込まれてしまう。しかしグスタボが左フックがヒットし、キ・ウォンビンが下がった。追うグスタボ、しかし蹴りを放ったところで足を滑らせてしまい、キ・ウォンビンにトップを奪われてしまう。トップからパウンドで削るキ・ウォンビンの足を取りにいくグスタボだったが、これを潰されてしまう。

グスタボはフックガードからキ・ウォンビンの両腕を抱えるが、その腕を抜かれてパウンドを浴びてしまう。バックから、ハーフガードのグスタボを右パウンドと左ヒジで削るキ・ウォンビン。反転したグスタボに右ヒジを連打で浴びせていく。グスタボはガードするも、キ・ウォンビンがガードの上からヒジを落とし続ける。グスタボは防戦一方に。ハーフガードから潜りにいったが、そのままキ・ウォンビンがトップを維持してパウンドとヒジで削り続け、ラウンド終了直前にレフェリーが試合をストップした。

2019年7月に獲得したライト級王座の初防衛に成功したキ・ウォンビンは、「他プロモーションのチャンピオンと戦わせてください」と王者対決を望んだ。


PR
PR

関連記事

Movie