この星の格闘技を追いかける

【UFN267】左ハイ&前蹴りで流れを掴んだコスタ、1R終了直前に左スピニングバックキックでイゲを沈める

<フェザー級/5分3R>
メルキザエル・コスタ(ブラジル)
Def.1R4分56秒 by TKO
ダン・イゲ(米国)

サウスポーのコスタに対し、イゲがケージ中央まで距離を詰める。上下のフェイントでプレスをかけていくイゲ。右ローからボディロックで組み、右の小外でグラウンドに持ち込んだ。コスタはイゲの体を浮かせて左足を取りに行く。イゲが足を抜くとスクランブルへ。イゲはガブりから、立ち上がったコスタをケージに押し込む。両腕を差し上げたイゲは右肩を顔面に叩きつけた。しかしコスタが払い腰で投げると、イゲも一度ヒザを着いてからスタンドに戻る。

左腕を差し上げ、イゲをケージに押し込むコスタ。イゲが体勢を入れ替えると、コスタがボディに左ヒザを突き刺して離れる。左ミドルで距離を取ったコスタは、イゲのレベルチェンジに対し右の関節蹴りを繰り出す。イゲがコスタの左ハイをブロック。続くコスタの左前蹴りが、サウスポーのスイッチしたイゲの顔面をとらえた。動きが止まったイゲに対し、すかさずコスタは左フックを受けながら追撃を浴びせる。耐えたイゲがプレスをかけ、コスタにケージを背負わせるも、首相撲からケージ中央へ回ったコスタは左ハイを浴びせた。

残り1分で組んできたイゲを首相撲で突き放す。右関節蹴りから左ストレートを打ち下すコスタ。左カーフで足が流れたイゲがオーソドックスに戻す。なおも距離を詰めて来るイゲの顔面に左スピニングバックキックを浴びせたコスタは、ダウンしたイゲにパウンドを浴びせてレフェリーストップを呼び込んだ。


PR
PR

関連記事

Movie