この星の格闘技を追いかける

【Gladiator020】厚く高い世界の壁。ジョセフ・チェンが森戸を腕十字を下して初代FSGウェルター級王者に

【写真】 ここまでの強さとは--新王者ジョセフ・チェンの継続参戦に期待したい(C)MMAPLANET

<Progressフォークスタイルグラップリング・ウェルター級王座決定戦/5分3R>
ジョセフ・チェン(台湾)
Def.2R4分27秒 by 腕十字
森戸新士(日本)

グローブタッチから手を合わせる両者、チェンが森戸の頭を抑えにかかる。森戸が頭を離すと、チェンが左足へのシングルレッグで組みつき、そのままテイクダウンして2ポイントを獲得した。森戸はケージに頭を向け、チェンのパスをディフェンスする。それでもパスを狙うチェンに対し、森戸はハーフガードへ。チェンがニースライドからパスに成功し、サイドに移行する。森戸は頭をケージ中央に向けてケージキックを狙う。

チェンは森戸の足を捌く。森戸は下からチェンの左足を抱えながら起き上がると、チェンが組みついて再びグラウンドに戻した。ケージに頭を着けた森戸の足を捌きながら、チェンがパスを仕掛け続ける。チェンの左足を取る森戸、チェンが動くと右足を取るもチェンは足を抜いた。パスを仕掛けてきたチェンに対し、ハーフガードを取ろうとした森戸。しかしチェンにマウントを奪われてしまう。森戸はワキを締めてディフェンスしながらラウンド終了を待った。

2R、チェンが手四つから頭を触りにいく。森戸にケージを背負わせてから、ニータップでグラウンドに持ち込み、2ポイントを獲得する。1Rと同様、ケージに頭を着けている森戸に対し、チェンがパスを仕掛け続ける。左ヒザを入れてディフェンスるする森戸、下からチェンの左足を抱えるも、チェンがすぐにかわしてパスを仕掛けていく。そしてケージ中央に頭を向けた森戸から一瞬パスするも、すぐに森戸がガードに戻した。

それでもパスに成功したチェンが、右腕を枕にして抑え込みマウントへ。森戸が反転するとバックに回り2ポイントを奪取した。。右足で森戸の右腕を殺しながらバックをキープするチェン。森戸は右腕を抜くも、バックを奪われた状態から抜け出すことができない。

チェンはRNCを仕掛けたが、ここは森戸がディフェンスする。するとチェンは森戸の左腕に狙いを変え、腕十字でタップを奪った。

やはり世界の壁は厚く、高かった。圧倒的な強さを見せて初代FSGウェルター級王座に就いたチェンは、「日本に招待していただいて、ありがとうございます」と述べ、ケージを後にした。


PR
PR

関連記事

Movie