この星の格闘技を追いかける

【Gladiator020】グラウンドで久保を完封。RNCで勝利した宮城「これからもグラジエイターの一員として」

【写真】 インタビューで語ったとおり、宮城は快勝も大きな喜びは見せず。それが宮城らしさか(C)MMAPLANET

<フライ級/5分3R>
宮城友一(日本)
Def.1R4分56秒 by RNC
久保健太(日本)

サウスポーの宮城が左インロー、久保は低い構えで距離を詰める。宮城が前に出ると、久保はケージ際まで下がってサークリングする。その久保がスイッチしながら前に出た。左手を伸ばす久保に対し、宮城も右を突きながらジワジワと距離を詰めていく。久保の右ストレートがクリーンヒット。宮城は下がりながら左ミドルを当てた。

久保の右ストレートと左ミドルを受けながら、宮城が組みついた。久保のほうがケージに押し込んでいくも、宮城が左腕を差し上げて体勢を入れ替え、さらにテイクダウンを奪った。ハーフガードの久保がブリッジしたところで、宮城がマウントへ。左腕を枕にポジションをキープする宮城は、ブリッジした久保のバックに回り、四の字ロックからRNCを極めた。

マイクを渡されるた宮城は「強い相手に良い勝ち方ができたので満足しています。これからもグラジエイターの一員として頑張っていきます」と、改めてグラジエイターがホームであると宣言している。


PR
PR

関連記事

Movie