この星の格闘技を追いかける

【Angel’s FC22】カーフでキム・ジェウンを続行不能に追い込んだコ・ソクヒョンがミドル級のベルトを巻く

【写真】 1Rからカーフを効かせた末の勝利(C)MMAPLANET

<AFCミドル級王座決定戦/5分3R>
コ・ソクヒョン(韓国)
Def.2R終了時 by TKO
キム・ジェウン(韓国)

ともにサウスポー。コ・ソクヒョンが左カーフキックで攻め立てる。ケージを背負い、足が流れるキム・ジェウン。キム・ジェウンが右ジャブを突くが、コ・ソクヒョンはバックステップでかわした。コ・ソクヒョンの右カーフでバランスを崩したキム・ジェウンンが、シングルレッグで組みつくも、コ・ソクヒョンンは背中を着かされずに立ち上がった。

プレッシャーをかけていくキム・ジェウン。右カーフを当て、手をマットに着いた相手にパンチを浴びせていく。しかしヒザを着いたキム・ジェウンに対して繰り出した左ローが、相手の顔面を捉えてしまい試合は中断に。キム・ジェウンに休憩が与えられたあと、試合は再開される。出てくコ・ソクヒョンに右フックを打ち下すキム・ジェウン。しかしコ・ソクヒョンの右カーフでバランスを崩してしまう。

キム・ジェウンはコ・ソクヒョンの蹴り足をキャッチし、相手をケージに押し込んだ。バックに回るキム・ジェウン。ヒザ蹴りで削っていくもレフェリーがブレイクをかける。キム・ジェウンは左ミドルを当てたが、その後もコ・ソクヒョンの右カーフが当たり続けた。

2R、距離を詰めたコ・ソクヒョンが右ジャブから左ロー。さらに左ストレートにつなげる。右ジャブの突き合いから、左カーフを効かせたコ・ソクヒョンが、バランスを崩した相手にパンチを浴びせる。立ち直ったキム・ジェウンはカーフキックをもらいながらカウンターを合わせ、さらに右ジャブを突く。

キム・ジェウンのシングルレッグをスプロールしたコ・ソクヒョンは、立ち上がってプレッシャーを強め、ローやカーフだけでなく左ストレートも当てていった。

最終回の開始前に、キム・ジェウンが試合続行不可能を訴え、コ・ソクヒョンのTKO勝ちでAFCミドル級のベルトを巻いた。

[お詫び:記事初出時、勝敗に誤りがありました。たいへんもうしわけありませんでした]


PR
PR

関連記事

Movie