この星の格闘技を追いかける

【Angel’s FC22】清水からバックマウントを奪い続けたユ・ジュサンが判定勝ちでAFCフェザー級王者に

【写真】 普段のバンタム級から1階級上の王座に挑んだ清水だったが……(C)MAPLANET

<AFCフェザー級王座決定戦/5分3R>
ユ・ジュサン(韓国)
Def.3-0
清水俊一(日本)

清水が左インロー。ユ・ジュサンは右の前蹴りから右ローへ。打撃でプレスをかけるユ・ジュサンに、清水がシングルレッグで組みついたが、ユ・ジュサンが足を抜いた。ユ・ジュサンはパウンドを浴びせてからトップに回るも、清水は下から相手の右足を狙いながら、左足を取る。しかしパスしたユ・ジュサンがサイドからマウントへ。バックマウントから四の字で固めたユ・ジュサンが、左腕で清水の顔面を絞め上げる。

清水の左腕を抑えながら左右の腕で絞めていくユ・ジュサン。四の字から右足を二重絡みにして清水の動きを抑えている。ユ・ジュサンはRNCを狙いを辞めてパンチで削る。最後は離れたとことに、清水が下から組みに行くも、ユ・ジュサンが付き合わずに初回を終えた。

2R、ユ・ジュサンの右カーフキックがクリーンヒット。清水は左ジャブを突き、シングルレッグで組みついた。一度は潰されるも、ダブルレッグに切り替えてトップを奪った清水。粘る相手の左腕を取って、下からキムラを狙っていく。起き上がったユ・ジュサンは、腕を取られながら右パウンドを落とした。

そしてマウントを奪ったユ・ジュサン。三角で固めてからパウンドを連打。しかし清水がバックに回った。すると立ち上がったユ・ジュサンが清水の右腕を取ってキムラを狙う。ここで引き込んだ清水だったが、ユ・ジュサンのパウンド連打を浴びてしまう。清水をガブるユ・ジュサン、バックマウントを奪ってRNCを狙うが、腕は首に入らず。そのままパンチで削っていった。

最終回、清水が距離を詰める。パンチのフェイントから左インロー。しかしユ・ジュサンの右カーフがヒットする。正面からシングルレッグで組んだ清水は、そのまま相手をケージに押し込み、バックに回りながら引き込んだ。すぐに立ち上がるユ・ジュサン。清水は右足をかけたまま、ユ・ジュサンのバランスを崩していく。しかし残ったユ・ジュサンが、シングルレッグで組んできた清水のバックに回る。バックマウントからRNCへ。

これを凌いだ清水が、再び組みついてバックを狙う。ケージに押し込み、右足を差し入れる清水だが倒すことはできず。トップを奪われた清水は、ユ・ジュサンの右足を取ってストレートフットロックを仕掛ける。ユ・ジュサンは足を抜いてパス。仰向けになった清水を抑え込み、さらにバックマウントを奪って試合を終えた。

右足を引きづりながらケージ中央に向かったユ・ジュサンが判定をものにし、Angel’s FCフェザー級のベルトを巻いた。


PR
PR

関連記事

Movie