この星の格闘技を追いかける

【Pancrase330】雑賀が組みで劣勢もヤマウチを右からのパウンド葬--再び世界との戦いをアピール

【写真】やはり右によるフィニッシュ!(C)MMAPLANET

<ライト級/5分3R>
雑賀ヤン坊達也(日本)
Def.1R4分59秒 by TKO
シュウジ・ヤマウチ(ブラジル)

ヤマウチが距離を詰めてパンチを振るう。左ジャブを突く雑賀に対し、左ハイを見せてからダブルレッグで組みつき、相手に尻もちを着かせた。ボディロックで雑賀をケージに押し込み、他立ち上がった相手に対してボディロックをキープする。再びグラウンドに持ち込んだヤマウチの顔面へ、ヒジを突き刺す雑賀。ヤマウチは雑賀の両足を畳み、そのままケージに押し込んでいく。

左のオーバーフックから立ち上がった雑賀に、しつこく食らいつくヤマウチはシングルレッグで尻もちを着かせたあとバックを狙う。パンチを受けながらバックに引き倒したヤマウチは、ボディロックのまま雑賀をケージに押し込み続ける。立ち上がる雑賀のボディにヒザを突き上げたヤマウチ、雑賀は体勢を入れ替えてケージに押し込む。

ヤマウチの引き込みに付き合わなかった雑賀は、立ち上がった相手に右ストレートを浴びせる。そして追撃の右ストレートがクリーンヒットし、ダウンを奪ってからパウンドを連打してレフェリーストップを呼び込んだ。

雑賀は「来年は王座統一戦があると思うので、その間に違うところで戦ってもいいんじゃないですかね。世界で戦ってもいいんじゃないですか」と、引き続き海外勢との対戦を望んだ。


PR
PR

関連記事

Movie