この星の格闘技を追いかける

【TORAO28】寝試合でパスを狙うアマゾン、森戸は終盤にヒールを仕掛け続けるも時間切れドローに

【写真】闘裸男寝試合=サブオンリーマッチで森戸がアマゾンにヒールを極めかけた(C)TORAO NATION STATE

<闘裸男寝試合73キロ契約/5分2R>
森戸新士(日本)
Draw
白木アマゾン大輔(日本)

手四つから頭を触りにいく両者。ケージ中央で組み合うと、首を抑えながら森戸が低い体勢のフェイントをかける。アマゾンがニータップへ、受けた森戸がそのまま引き込んだ。クローズドガードからアマゾンの手を持つ森戸。アマゾンは左ヒザを差し入れるが、森戸は足を利かせて潜りにいく。

ここでアマゾンが一瞬パスガードに成功するも、森戸が反転してシッティングガードに。アマゾンが再びガードの中に入った。アマゾンの右ヒジをすくい上げる森戸に対し、アマゾンは森戸の左腕を取ってトップをキープする。森戸が下からアマゾンの腕を狙ったが、アマゾンは腕を抜いて立ち上がった。

併せて立ち上がった森戸。半身でアマゾンの右腕をたぐる。頭をつけていくアマゾン。半身の森戸が跳びついて引き込んだ。下から左右に揺さぶる森戸を、アマゾンが抑え込み続けて初回を終えた。

最終回、手四つから首を抑えにいく森戸。アマゾンがその森戸の手を抑えると、すぐに森戸が引き込んだ。アマゾンは1Rと同じく左ヒザを差し込むも、パスできず立ち上がる。スタンドに戻ると、森戸がアマゾンの首を抑える。しかし組み手を取れず離れた森戸が、一度ケージに背中をつけてからシングルレッグで飛び込んだ。

これをカットされると、引き込んだ森戸。アマゾンの左手を抑えつつ三角で組む。すぐに頭を抜いたアマゾンが起き上がり、腰を上げてパスを狙うが再びガードの中に入った。立ち上がる両者、頭を入れて来るアマゾンを森戸がいなす。しかし森戸のニータップは決まらない。引き込む森戸、アマゾンは立ち上がる。

スタンドで森戸がアマゾンをケージに押し込み、そのまま背中を着かせた。アマゾンの右足を取ってヒールを狙う森戸。凌いだアマゾンも下から足を絡めていくが、森戸のほうが再び足を取りに行く。極められないとみるや森戸が起き上がり、パスしてサイドへ。ガードに戻したアマゾンの左足を取り、内ヒールで絞り上げたところで試合終了のホーンがなった。

試合は時間切れドローに。最後のヒールフックが効いていたか、アマゾンが足を引きずりながらケージを降りた。


PR
PR

関連記事

Movie