この星の格闘技を追いかける

【UFN214】冴えわたる近距離キックボクシングから三角絞めでハードリーがキャンデラリオを一蹴

<フライ級/5分3R>
ジェイク・ハードリー(英国)
Def.2R2分39秒by 三角絞め
カーロス・キャンデラリオ(米国)

右ミドル、ワンツーでボディストレートを見せたキャンデラリオが圧を掛ける。近い距離でパンチ、蹴りを交換しハードリーが左のカウンターを繰り出す。サウスポー同士、右ジャブを差し合い、カーフという流れを比較的に近い距離で続け、キャンデラリオが左オーバーハンドを伸ばす。前に出るキャンデラリオが右ミドルを入れ、ハードリーもケージ際から前に出て右ボディフック、エルボーを果敢に打っていく。

ケージ中央でのキックボクシングマッチは、両者がブロッキングを駆使するなかでハードリーが左ストレート、キャンデラリオが右ミドルを決める。一進一退の攻防のなかでキャンデラリオがワンツーを入れ、ハードリーは下がりながらのアッパーをヒットさせる。続いて左ストレートを効かせ、左カーフからワンツーと素早いパンチの回転を見せると、ついにはキャンデラリオが回るようになる。左ストレート、ボディフックを決めたハードリーがローの打ち合いのなかで、より圧力を掛けるようになり左ボディでキャンデラリオを抉る。間合いを取り直すキャンデラリオは、左ストレートを打たれ圧され気味のなかで初回を終えた。

2R、左ローをまず蹴ったハードリーだが、右ミドルを受けて姿勢を乱す。キャンデラリオが組んでケージにハードリーを押し込むが、体を入れ替えたハードリーはボディから左フックを入れて離れる。ジャブ&ロー、左ストレート、右ボディといよいよ攻撃の回転力が増してきたハードリーは、右ジャブから左ストレートを決める。キャンデラリオはシングルレッグへ。その勢いを利し、足をすくってロールしようとしたハードリーだったが、上手く体を預けられ下になる。その刹那ハードリーは三角絞めをセットして、エルボーを下から打ち込む。頭を固定され、ヒジを受け続けるキャンデラリオは鉄槌に体を起こそうとしたところでタップした。


PR
PR

関連記事

Movie