この星の格闘技を追いかける

【Gladiator019】島村裕の投げを防ぎ、2Rは組んでコントロールした中川皓貴が判定勝ちで王座挑戦アピール

【写真】中川は試合の流れを読む目、そして反応が速く相手を上回った(C)MMAPLANET

<フェザー級/5分2R>
中川皓貴(日本)
Def.3-0
島村裕(日本)

サウスポーの島村に対し、足を使って距離を取る中川。島村は右手を伸ばして距離を詰め、右ローを見せるが、中川がポジションを入れ替えて島村にケージを背負わせる。前に出る島村、中川は距離を取ってから右の三日月蹴りを繰り出した。プレッシャーをかける島村は手数が少ない。中川が右ストレートを伸ばす。両者が見合うなか、レフェリーが割って入り注意を与えた。再開後、中川が左ローを打って離れる。島村の右ローを受けて足が流れる中川。島村が組みつき、左腕を差し上げてケージに押し込んだ。

押し込まれながらもヒザ蹴りで削っていく中川。島村も中川のボディに右ヒザを突き刺す。ここでレフェリーがブレイクをかけた。ケージ中央で試合再開、島村の左インローを受けた中川がバランスを崩す。直後、パンチで前に出る中川をかわした島村が、プレッシャーをかけ返す。スーパーマンパンチ気味に飛び込んだ中川に対し、島村は左を当てながら回る。ケージ中央で中川の左ストレートをかわした島村が、左の足払いで中川をよろめかせた。

最終回、島村が左前蹴りを突き刺してから左ロー。しかし、さらに左ローを放った時に足を滑らせ、すぐに中川がトップを奪い、サイドへ移行した。島村の顔面に右ヒジを落とす中川。島村が体を起こそうとしたところで、相手の左腕を取りに行くが、島村がスクランブルに持ち込んだ。立ち上がり、四つで中川をケージに押し込む島村。足技を狙う島村に対し、中川もコツコツとヒザを打ち込む。しかし島村のヒザが当たる回数のほうが多い。

裏投げで中川に手を着かせた島村は、相手が立ち上がってもボディロックのままケージに押し込んでいく。左腕を差し上げた島村と、中川は細かいヒザを打ち合う。一瞬、投げを見せた中川は、それを防がれると四つで組み直して島村に尻もちを着かせた。立ち上がる島村。中川はボディロックでコントロールし、小内刈りを仕掛ける。島村の投げも防いだ中川が、そのままコントロールして試合終了となった。

裁定は2Rに明確なコントロールを見せた中川の勝利となった。
勝者の中川は試合内容を反省しながらも、タイトル挑戦をアピール。櫻井代表も「(王者へ)伝えておきます」と答えた。


PR
PR

関連記事

Movie