この星の格闘技を追いかける

【Gladiator019】尻もちを着かされる久保健太、しかしパンチでヤックル真吾の顔面を腫らして判定勝ち

【写真】組みではヤックル優位だったが、相手の顔面を腫らすパンチで久保の勝利に(C)MMAPLANET

<フライ級/5分2R>
久保健太(日本)
Def.3-0
ヤックル真吾(日本)

開始早々、ヤックルがサウスポーから蹴りを散らす。両手を前に出して距離を詰める久保。ヤックルの左ミドルハイをかわし、距離を詰めていく。しかしヤックルが押し返し、久保にケージを背負わせて組みついた。離れる久保。ヤックルはプレッシャーをかけながら左ミドルハイを繰り出す。久保はサウスポーにスイッチして右ジャブ。オーソドックスに戻すと、ヤックルが久保の左足にシングルレッグで組みつき、ボディロックでケージに押し込む。

右腕を差し上げたヤックルをいなして離れた久保が、プレッシャーをかけていく。ヤックルが久保の右前蹴りをキャッチし、グラウンドに持ち込んだ。ボディロックで相手をケージに押し込むヤックル。立ち上がった久保に再びヒザを着かせてバックに回った。久保はケージに背中を着きながら正対を試みるも、ヤックルが左足を差し込んでバックを狙い続ける。立ち上がって離れる久保。ヤックルは前に出て来る久保に左ミドルで対抗、さらにシングルレッグで組みつき、一度はスプロールされたがそのままケージに押し込んでいった。

最終回、前に出て来る久保の左足に組みついたヤックルが、ケージ際でグラウンドに引きづり込んだ。相手に背中をケージに着かせ、左腕を抱えてキムラを狙うヤックル。しかし久保が立ち上がり、離れる。ヤックルは再びテイクダウンを狙っていくも、久保がスプロール。久保はガブってからバックを狙うも、これはヤックルが防いだ。

離れた久保は、ヤックルの立ち上がり際にパンチを放っていく。またもシングルレッグで尻もちを着かせたヤックル。立ち上がろうとする久保をケージに押し込む。ヤックルが久保の両足を畳んで立たせない。そのままケージに押し込み続けるが、久保も立ち上がる。離れた久保がパンチを連打。ヤックルのテイクダウンをスプロールし続け、最後はシングルレッグを切り返してトップを奪った。

久保のパンチをもらったかヤックルの顔面が腫れている。判定はユナニマスで久保が制した。


PR
PR

関連記事

Movie