この星の格闘技を追いかける

【Gladiator019】初のフォークスタイル戦で江木伸成がMAGISAを引き込みヒールを極める

【写真】引き込んで相手にポイントを献上してから極める――江木のレオスファイト(C)MMAPLANET

<バンタム級/5分2R>
江木伸成(日本)
Def.2R2分16秒 by ヒールフック
MAGISA(日本)

MAGISAが低い体勢からプレッシャーをかけ、テイクダウンのフェイントを入れる。距離を詰めてきたMAGISAの頭を触る江木が、飛びついて引き込み、MAGISAに2ポイントが入った。MAGISAが相手をケージ際まで運ぶ。頭をケージ中央に向ける江木。左足を上げていくが、それを切ったMAGISAが江木をケージに押し込んだ。足を触りに行く江木、MAGISAが立ち上がって江木の足を切る。

ガードの中に戻ったMAGISAに対し、江木が相手の左腕を取って腕十字へ。MAGISAが体を起こすと、江木が右足を取ってからリバーサル。これが成功し、江木に2ポイントが入った。さらに江木はMAGISAの右足にヒールのセットアップへ。これをかわして立ち上がったMAGISAに1ポイントが与えられる。

スタンドで再開後、すぐに江木が引き込んだためMAGISAに2ポイントが入る。立ち上がったMAGISAに対して江木がシッティングガードのまま近づいていく。サークリングするMAGISA。江木がスライディングしていくも、MAGISAを捕まえられない。MAGISAは江木に向かって「来い、来い」とアピール。江木はマットに背中を着けて相手を誘うも、MAGISAはグラウンドに行かず初回を終えた。

最終回、いきなり江木が距離を詰めた。手四つでMAGISAにケージを背負わせる。離れるMAGISA。しかし江木が組みつき、頭を押さえてMAGISAをケージに押し込む。足を使って離れたMAGISAに、再び組みついた江木が飛びついてガードの中に入れるも、引き込まず。そのままMAGISAが江木を抱え、江木は離れてケージ中央へ戻った。

ケージ中央からプレッシャーをかける江木が、MAGISAにケージを背負わせて引き込む。これでMAGISAに2ポイントが追加される。江木の頭をケージに押し込むMAGISA。しかし江木が潜ってMAGISAの右足を取り、内ヒールを極めた。


PR
PR

関連記事

Movie