この星の格闘技を追いかける

【DEEP JEWEL38】組み技進化バージョンの栗山葵が、te-aからフルマークの判定勝ち

【写真】組みが強くなり、打撃にも勢いが出た栗山が快勝した(C)MATSUNAO KOKUBO

<59キロ契約/5分2R>
栗山葵(日本)
Def.3-0:20-18.20-18.20-18
te-a(日本)

サウスポーの栗山が、パンクラスからJEWELSに戻ってte-aと対戦。左フックが入ると、te-aが顔を背ける。もう一発フックを受けて、テイクダウンを狙ったte-aだが切られて、がぶられるとヒザ蹴りを腿、ボディ、頭部に受ける。頭を抜いたte-aが、逆に押し込んでいく。ケージ際で体を入れ替えながら、栗山がヒザを腹に入れていく。te-aはシングルから軸足を払ってテイクダウンも、すぐに栗山が立ち上がる。

クリンチが続いてもヒザを入れ、押し込み返した栗山は投げを潰すが、がぶられる。頭を抜いた栗山が上を固めて払い腰気味でテイクダウン、サイドで抑える。マウント狙いをブリッジで返したte-aが、後方からバックで殴るも栗山も立ち上がって胸を合わせた。

2R、te-aが体から当たるようにテイクダウンを決める。クローズドを取った栗山はスクランブルに持ち込めない。それでもパスに合わせて立ち上がった栗山は、バックに回りブルドックチョークを防ぐ。キムラクラッチを抜かれたte-aは、離れた栗山のパンチを被弾すると頭を下げてしまう。がぶってヒザを連打する栗山がサイドバックへ。te-aは胸を合わせるのでなくキムラへ。ここで離れた栗山は左ローを2発入れ、左ストレートを伸ばす。左ローを蹴られたte-aはダブルを潰され、ここもがぶられる。立って離れた栗山が左ストレート、テイクダウン狙いをしっかりと切ると、te-aがつに引き込む。ハーフで勢いの左を打ち下ろした栗山が、タイムアップまで殴り続け、フルマークの判定勝ちを手にした。

<ミクロ級/5分2R>
ちびさいKYOKA(日本)
ジャカ季美香(日本)


PR
PR

関連記事

Movie