この星の格闘技を追いかける

【DEEP JEWELS38】上下が入れ替わる寝技の攻防を制したケイト・ロータスが、竹林から2-1勝利

【写真】勝負の2Rでバックマウントからパンチを纏め攻勢に出たケイト・ロータスが、マスト判定で勝利を手にした(C)MATSUNAO KOKUBO

<50キロ契約/5分2R>
ケイト・ロータス(日本)
Def.2-1:20-19.19-19 must.19-19 must.
竹林愛留(日本)

右インローを蹴った竹林に対し、ケイト・ロータスが前蹴りを見せる。続いて右ボディストレートを伸ばすと、左ローを蹴る。距離を詰めた竹林がケージにケイト・ロータスをお押し込み、ヒザをボディに入れる。首を巻いて投げたケイト・ロータスだが、竹林がそのまま両足をフックする。

頭を抱えていたケイト・ロータスは上を取り切り、起き上って勢いのあるパウンドを落とす。竹林がシングルレッグからレッスルアップ、下になったケイト・ロータスが三角絞めをセットする。竹林は起き上って体重を掛けると、ケイト・ロータスが腕十字に。これを防いだ竹林が、結果として上を取る。ケイト・ロータスは、ここでスイープを決めて上を取り返すと、竹林は十字から三角絞めを逆にセットする。腕を送った竹林が殴り、ケイト・ロータスが座って耐えようとする。竹林が腕十字に切り替えたところで、時間となった。

最終回、竹林が右ハイ。ワンツーのケイト・ロータスだが、打ち返した竹林がヒザを連続でいれる。ここでも払い腰を決めたケイト・ロータスが背中を取らせずトップを奪取する。腰を上げたケイト・ロータスが左のパンチを打っていく。頭を抱えた竹林だが、左足を抜かれて枕で抑えられる。自陣で優勢のケイト・ロータスは、マウントに移行すると鉄槌を入れる。背中を見せた竹林にRNCを仕掛け、背中を潰したケイト・ロータスが腹ばいからRNCへ。

竹林は手首を掴んで絞めは防ぐが、ボディトライアングルに捕えられた状態が続く。最後の1分で胸を合わせて鉄槌の竹林が、腕十字を防いでガードの中に。ギロチンから起き上がろうとしたケイト・ロータスを潰してパンチを竹林を入れたが、時間に。3回ラウンドが見たいと思わせる攻防の末に、ケイト・ロータスが2-1で判定勝ちを手にした。


PR
PR

関連記事

Movie