この星の格闘技を追いかける

【DEEP JEWELS38】早々にダメージを与えケージコントロール。最後はフィニッシュ狙いで古瀬が山崎に快勝

【写真】最後の腕十字狙いが極まらなくても、トータルドミネーションの古瀬が山崎を下した(C)MATSUNAO KOKUBO

<ミクロ級/5分2R>
古瀬美月(日本)
Def.3-0:20-17.20-18.20-18
山崎桃子(日本)

左ミドルの古瀬、右ローを蹴った山崎がスーパーマンパンチを狙う。ここを見た古瀬が、左を当てる。効かされた山崎に追撃の古瀬は、シングルレッグを切って首をコントロールしてトップを取り切る。左足を抜いた古瀬はパス狙いの方向にケージがあり、山崎が足を戻す。起き上りつつ右を連打した古瀬は、ケージに山崎を押し込んで大内、小内、小外と足技を仕掛ける。右腕を差し挙げボディロックから大内の古瀬は、山崎が倒れないとみるとヒザを突き上げる。

残り1分20秒、自ら離れた古瀬は山崎の前進に左を合わせていく。山崎はケージを背負い、左から組まれるとケージを背負ってテイクダウンは許さなかったが、反撃の機会も潰され初回を落とした。

2R、左ハイから右を入れた古瀬に対し、山崎も右を振るって前に出る。ケージに古瀬を押し込んだ山崎は体を入れ替えられると、腰に乗せて投げを狙う。察知して防いだ古瀬は、ボディロックに。小外掛けを防いだ山崎だが、押し込まれた時間が続く。左腕を差して、前方に崩していった古瀬は耐えた山崎をケージに押し込んでヒザも、ブレイクが掛かる。

残り2分、左ストレートから組んだ古瀬がクリンチの攻防に出て時間を使う。ここもブレイクが入り、右ハイを空振りした古瀬に右を振るった山崎が組みを選択。古瀬は体を入れ替えてケージに押し込み、残り40秒でついにテイクダウンを決める。パス&マウント狙いの古瀬が、背中を見せた山崎に腕十字を仕掛け時間となった。ダメージを与えた後は、ケージコントロール、仕上げはフィニッシュ狙いで文句なしの判定勝ちを決めた。


PR
PR

関連記事

Movie