この星の格闘技を追いかける

【DEEP JEWELS49】徹底したテイクダウン&バックコントロール。奥富が栗山をフルマークで下す

【写真】文字通り、奥富が栗山を組み潰した(C)MMAPLANET

<58キロ契約/5分3R>
奥富夕夏(日本)
30-27.30-27.30-27.30-27.
栗山葵(日本)

サウスポーの栗山が右に回ると、奥富も左に回ってステップを遮る。続いて右に回って右ローを繰り出す奥富。シングルレッグで飛び込むもスプロールされた。栗山がプレスを強める。ワンツーが奥富の顔面をかすめた。

足払いのような左ローを受けて尻もちを着いた奥富。栗山はその顔面に左を浴びせた。すぐにシングルレッグで組んだ奥富が立ち上がり、バックコントロールへ。栗山の左足を崩し、上から潰した奥富がパンチの連打を浴びせる。起き上がる栗山に再びヒザを着かせた奥富は、左足を差し入れた。しかし栗山もすぐに左足のフックを外す。

たすきで組まれると立ち上がる栗山。奥富がシングルレッグからボディロックでグラウンドに引き戻す。立ち上がる栗山に対してバックコントロールを続ける奥富が、左足を崩して倒し、バックマウントを奪取する。ボディトライアングルで固定すると、左パウンドを連打。さらに右腕を首に回していく奥富。バックマウントのまま仰向けになり。ラウンド終了を待った。

2R、栗山が飛び出すと奥富が左右に回る。ダブルレッグで飛び込もうとする奥富を、右フックで迎え撃つ栗山。さらに一度シングルレッグを切られた奥富が、栗山の左をかわして組み付き、尻もちを着かせる。立ち上がった栗山をケージに押し込む奥富。ボディロックで崩し、足を引いて栗山にヒザを着かせた。バックから栗山の右手を抑え、左の拳を叩き込む奥富。立ち上がった栗山にシングルレッグ。栗山はスプロールしながらヒジを突き刺すも、そのまま背中を着かされてしまった。

奥富が足を捌きながら右パウンドを落とす。栗山がうつ伏せになると、内側からパンチを連打。栗山は立ち上がっても、バックコントロールからグラウンドに戻される。バックから正面に回り、シングルレッグで倒した奥富だが、ラウンド終了間際に立ち上がった栗山のパンチを受けた。

最終回、奥富が右に回り、シングルレッグで飛び込んだ。栗山は飛び上がるようにスプロールするも、右足を掴まれてしまう。尻もちを着かせされた栗山がケージまで下がる。右腕を差し上げた奥富がケージに押し込んだ。ここでもバックに回った奥富が、左足を差し入れてパンチで削っていく。

目の前にいるセコンドの言葉に、うなずく栗山。しかし状況を打開できない。腰を上げた栗山を崩してパンチを打ち込み続ける奥富。栗山が立ち上がって走るも、奥富のクラッチを切ることができず。ボディロックから再び倒した奥富が、バックコントロール&パンチで制し、さらに顔面へ左ヒザを突き刺した。

裁定は文句なくフルマークで奥富。相撲出身MMAファイターの奥富が、一躍DEEPジュエルスのフライ級ベルト戦線に名乗りを上げた。


PR
PR

関連記事

Movie