この星の格闘技を追いかける

【POUNDSTORM01】右でダウンを奪ったスソンが、メイソンのボディストレートに耐えて判定勝利

【写真】スソンが鮮やかな飛び込み右ストレートでダウンを奪った(C)MMAPLANET

<フェザー級/5分3R>
スソン(日本)
Def.3-0:29-28.29-28.28-29
宇佐美秀メイソン(日本)

サウスポーのメイソンが、スソンの左ヒザへ関節蹴り。メイソンの右ローを受けたスソンがパンチを振るいながら前に出ると、右ストレートがクリーンヒットし、メイソンがダウンする。すぐさまトップからパンチを落とすスソンに対し、メイソンは立ち上がる。スタンドで攻め込むスソンのボディに右フックを伸ばすメイソン、スソンは距離を保ち、頭を動かしながら右の蹴りをメイソンのボディに打ち込む。メイソンは右ボディブローでスソンの動きを止める。しかしスソンは飛び込むとパンチを当て、さらに右のテンカオから右ショートをクリーンヒットさせた。

メイソンも押し返すが、スソンの飛び込みながらのパンチが当たる。メイソンの右ローもヒット。残り30秒でニータップを仕掛けたスソン、テイクダウンはできなかったがペースを握る。スソンの右ハイをメイソンがかわし、ファーストラウンドを終えた。

2R、右ジャブを伸ばすメイソン。スソンは左サイドキックから左ローでけん制する。メイソンも蹴りを上下に打ち分け、相手を下がらせる。メイソンは右の蹴りから左ストレート、相手が距離を取ると前蹴りを突き上げる。メイソンは飛び込みながらの左フック、メイソンは左を相手のボディに伸ばした。メイソンのマウスピースが飛び、試合は一時中断。再開されると、スソンが蹴りを混ぜたコンビネーションで追い立てる。すぐに体勢を立て直したメイソンは、相手の蹴りを捌きながらパンチを打ち込む。

スソンは打撃をブロックされながらも、相手にケージを背負わせてダブルレッグで尻もちを着かせた。すぐに立ち上がったメイソンには疲労が見られる。スソンの右ミドルが、メイソンの下腹部を捉えて試合は一時中断に。再開後、スソンが左ローを当てた。メイソンは左の前蹴りと左ストレート。スソンが左フックで相手を下がらせる。左ボディを受けながら、ヒザ、右ミドルを打ち込むスソンが、プレッシャーをかけていく。スソンは飛び込みパンチとニータップを織り交ぜて攻めるなか、メイソンはパンチからローと前蹴りで距離を保とうとする。

3R、スソンが距離を詰めて右ハイを繰り出す。ブロックしたメイソンは前蹴りで距離を測るも、メイソンが前に出て左右のフックを当てる。さらに右ハイから攻め立てるスソン、左右フックを振るうメイソンのボディに右ヒザを突き刺した。メイソンは左ストレートというよりも左の正拳突きをスソンのボディに伸ばしていく。スソンは右ヒザでメイソンを下がらせるも、メイソンもパンチを出しながら前に出ていく。スソンはローを散らしながらダブルレレッグで組みつき、メイソンにヒザを着かせた。

立ち上がるメイソン。離れたスソンは右ヒザを繰り出すが、メイソンの左ボディを食らって動きが止まる。左ボディから右フックを返すメイソンに対し、スソンの手数が減った。しかしメイソンにも疲労が見える。スソンは右フックを打ち返す。スソンが右ヒジを打ち込むと、メイソンも左ヒジを入れる。ともにパンチを出しながら試合終了のホーンを聞いた。

裁定は割れたが、スソンが僅差の試合をものにした。


PR
PR

関連記事

Movie