この星の格闘技を追いかける

【POUNDSTORM01】狩野優が中村をTD&トップコントロールで削り、最終回に肩固めでフィニッシュ

【写真】抵抗する中村をコントロールし続けた狩野、最後はキッチリ仕留めた(C)MMAPLANET

<フェザー級/5分3R>
狩野優(日本)
Def.3R4分28秒 by 肩固め
中村京一郎(日本)

共にサウスポー。中村が右の関節蹴りを見せる。中村の右ボディストレートを捌いた狩野、さらに中村のパンチを受けながら飛び込み、ダブルレッグでケージに押し込んでテイクダウンを奪った。相手の頭をケージに押し込んでパンチを上下に打ち分ける狩野。中村が足を利かせて立ち上がるも、すぐに狩野がダブルレッグでグラウンドに戻した。中村が下から蹴り上げると、狩野は一旦離れてからグラウンドに戻す。

さらに強いパウンドを振り落とした狩野に対し、中村は狩野の右腕を取ってオモプラッタでスイープに成功する。しかし狩野が中村の右腕を取って腕十字へ。これは凌がれるも上を取り返した。中村は立ち上がりパンチの連打。これが目に入ったか、バッティングが起こったか、狩野は目を気にするように。構わず中村は連打で攻め立て、右アッパーをクリーンヒットさせる。しかし狩野がテイクダウン、マウントからパンチを連打する。中村は下がりながらガードに戻した。

2R、狩野が右ハイ。中村が距離を詰めると、狩野がダブルレッグでケージに押し込み、中村に背中を着かせた。立ち上がる狩野、中村は下から足を利かせるも、それを捌いてグラウンドに戻った狩野は一本足を越えた。下から抱き着く中村の顔面に、狩野がパンチを落とす。そしてエビを打つ中村の首を取ろうと試みるも、これは中村が元の体勢に戻った。中村の足をまとめてパスを狙う狩野、中村は上半身を起こしてケージに背中を着けたが、すぐに狩野が戻す。ケージ際でパスした狩野、中村はケージキックで距離を作って立ち上がり、このラウンドを終えた。

3R開始早々、狩野がダブルレッグからテイクダウンする。中村は下から右ヒジを突き刺すも、これは後頭部に当たってしまう。手数が減った中村に対し、狩野は抑え込みながらパンチを上下に打ち分ける。一本足を越えた狩野はケージ際へ。中村がエビを打つと首を抱えてる。立ち上がろうとした中村に食らいつく狩野は、足をたたんで中村に再び背中を着かせる。中村がブリッジした瞬間にマウントを奪った狩野だったが、再びハーフガードの中に戻った。ケージ際でコツコツをパンチを当て、マウント奪って肩固めへ。これでタップを奪い、中村に向けて雄たけびをあげた。

勝者の狩野は「こうしたオーディションから上がってきた選手より、アマチュアからやってきた選手のほうが強いので、また呼んでください」と語った。


PR
PR

関連記事

Movie