この星の格闘技を追いかける

【ONE156】三浦彩佳、再起失敗。右を被弾し、袈裟固めで抑えきれず。最後は右肩負傷(?)でTKO負け

<女子ストロー級(※56.7キロ)/5分3R>
ダヤニ・ソウザ(ブラジル)
Def.2R0分56秒by TKO
三浦彩佳(日本)

タイトル挑戦失敗から再起の三浦に対し、ブラジルからタフなニューカマーのソウザは組みを切って右を当てる。続くロングの右を被弾した三浦はシングルレッグでケージに押し込む。左を差し返し、逆にケージに三浦を押し込んだソウザは、首投げに頭を抜いてバックへ。すぐに立ち上がった三浦だが、巻き込みから投げるソウザはサイドで抑える。

こも頭を抱え、グラウンド上体で投げを決める要領で袈裟に持ち込む。抱えた腕で足を自らの腿を抑えたい三浦に対し、ソウザはボディロックで右を腕を捕らえる。袈裟に拘り、胸を合わせる動きに出られない三浦は両足をフックされるも、頭を抱えたまま袈裟にもう1度持ち込んだところでラウンド終了に。

2R、距離を詰めてローシングルを仕掛ける三浦は、2度目のトライも押し返されるが、直後に同じ動きを繰り返しソウザはケージに押し込む。右はウィザー、左で三浦の右肩を押して体を入れ替えつつ離れたソウザ。ここで三浦は右肩を気にしている。そこにソウザが左から右を当てると、レフェリーが試合を止め──三浦は2連敗となった。


PR
PR

関連記事

Movie