この星の格闘技を追いかける

【Gladiator016】グラジ初参戦の有川直毅がTDを織り交ぜたアウトボクシングで藤田健吾を捌ききる

<フライ級/5分2R>
有川直毅(日本)
Def.3-0
藤田健吾(日本)

有川がサークリングしながら左ロー、さらに左ハイを見せる。藤田が動くと、すかさずパンチを打ち込む有川。さらに右カーフキックとスライディングキックまで繰り出す。


前に出てくる藤田との距離を保ちながら、藤田の右ストレートをかわし、逆に右ストレートを繰り出した。藤田の右ローをキャッチしながら右のパンチで尻もちを着かせた有川。藤田もすぐに立ち上がってケージ中央へ戻る。前に出た有川が連打で仕掛ける。藤田が押し戻すと再び距離を保つが、飛び込んでパンチを連打する有川。左ジャブでの探り合いから、有川の蹴りがヒット。残り1分で有川は右バックスピンキックを見せ、藤田が組み付いてきても切り返し、ケージ際で右ヒジを放った。

最終回、有川が左のインローを見せる。藤田がローを返すと、有川はストレートの連打。さらに右ストレートから左ハイにつなげた有川は、右ストレートを打ち込んでから離れる。ローとパンチを中心としたアウトボクシングを見せる有川に、藤田はダブルレッグを仕掛けるが倒せず。スタンドでは変わらずローとストレートで有川が藤田をコントロールする。ここでダブルレッグを仕掛けた有川だったが、倒すことはできず。すぐにスタンドに戻り、ストレートでコントロールする。


藤田の右ローをキャッチした有川が、そのまま押し込んで相手に尻もちを着かせた。藤田も切り返して、立ち上がった有川をケージに押し込む。藤田はリストアップからグラウンドに持ち込むも、回転して逃れた有川が立ち上がり、試合はスタンドに戻った。有川の右ストレートに対し、藤田は左ボディを突き刺す。


両者がパンチで打ち合う中、有川はダブルレッグで藤田をケージ際に追い込んだ。藤川もボディロックで切り返して、最後はリフトアップから有川に背中を着かせて試合を終えた。

裁定はジャッジ3者とも有川の勝利を支持。有川がグラジエーター初戦を勝利で飾った。


PR
PR

関連記事

Movie