この星の格闘技を追いかける

【Pancrase340】メリー・パンクラス! 伊藤が有川にツイスターからRNCを極めてフライ級暫定王座を奪取

【写真】返上したZSTフライ級に次ぎ、2本目のベルトを巻いた伊藤(C)MATSUNAO KOKUBO

<フライ級暫定王座決定戦/5分5R>
伊藤盛一郎(日本)
Def.2R3分05秒 by RNC
有川直毅(日本)

有川がインから右ストレートを突く。有川の右をバックステップでかわした伊藤がダブルレッグで飛び込むも、有川が離れる。スタンドでは有川の右ショートが伊藤の顔面を捉える。伊藤の蹴り足を取った有川は、立ち上がり際に右を当てた。

伊藤の右ローに左フックを合わせた有川だが、伊藤のパンチもヒット。伊藤が左フックでグラつかせると、有川をケージに詰めてパンチの連打を浴びせる。右ハイからパンチで飛び込む伊藤は、フラつく有川にダブルレッグで組みついたが、ここは潰された。有川は立ち上がり、スタンドに戻ると右を伸ばす。伊藤も右を返した。

伊藤は右ショートのカウンターを当て、ダブルレッグで有川に背中を着かせた。ケージに背中を着けて立ち上がろうとする有川を抑え込む伊藤が、マウントを奪ってパンチを連打。背中を向けた有川のバックに回り、さらに右腕を腕十字で捕えたが有川が耐えてラウンド終了のホーンが鳴った。初回はジャッジ3者とも伊藤に10-9をつけている。

2R、有川の左ジャブに伊藤が右ローを合わせた。有川が伊藤の右足を取りつつパンチを浴びせる。しかし至近距離での打ち合いを制した伊藤が、ケージにドライブしてテイクダウンを奪う。有川に背中を着かせた伊藤がパスしてマウントへ。さらにバックに回った伊藤は、オタツロックで有川の動きを制する。ケージ際でのツイスターは極まらずも、RNCに切り替えてタップを奪った。

フライ級暫定王座に就いた伊藤は「メリー・パンクラス! 連敗して勝てない時期もありましたが、ジムの仲間や家族の支えがあって、ここまで来られました」と涙を流しながら喜びを語った。


PR
PR

関連記事

Movie