この星の格闘技を追いかける

【Pancrase340】透暉鷹が肩固めで河村に一本勝ち。2階級制覇で「これから世界で勝つ選手になる」

【写真】残り時間は少なかったが透暉鷹が河村を締め落とした(C)MATSUNAO KOKUBO

<バンタム級王座決定戦/5分5R>
透暉鷹(日本)
Def.1R4分45秒 by 肩固め
河村泰博(日本)

河村がはガードを下げた構えでケージ内をサークリングする。透暉鷹がミドルを蹴ると、河村は飛び込むような左フックを見せる。

透暉鷹はその左フックに合わせて組んでテイクダウンする。河村はシザーズチョークを狙い、そこからアンクルホールドへ。

透暉鷹がシザースチョークを外すと、河村はヒール・アンクルと足関節をしつこく狙い続ける。透暉鷹が回転して正対すると、そのまま肩固めの組み手を作ってサイドポジションへ。

何とか耐える河村だったが、そのまま透暉鷹が絞め落とし、見事な一本勝ちでバンタム級のベルトを巻いた。

フェザー級に続いてバンタム級でも王者となった透暉鷹は「河村選手、ありがとうございました。でもパンクラスを代表して一言言わせてください。パンクラスなめんなよ!…………冗談です。河村選手、盛り上げてくれてありがとうございました」と対戦相手の河村にメッセージ。

「試合が1年空いちゃって、手術もして、階級も変更して、色んなことが重なったんですけど、支えてくれた周りの人たちに感謝しています。

バンタム級に変えて初戦だったんですけど、これから世界で勝っていける選手になるんでついてきてください!」と今後の飛躍を誓った。


PR
PR

関連記事

Movie