この星の格闘技を追いかける

【Gladiator016】前に出て聖帝の距離を潰した神田T-800周一がトップの奪い合いを制す

【写真】前回のキシシ戦に続き、神田がトップゲームの巧さを見せた(C)MMAPLANET

<バンタム級/5分2R>
神田T-800周一(日本)
Def.3-0
土肥”聖帝”潤(日本)

サウスポー同士の一戦、神田が前に出て土肥にケージを背負わせる。細かいローで土肥を前に出させない神田。しかし土肥はグイグイ前進、神田は下がりながらもパンチで応戦する。神田の左ストレートをかわして、ボディロックで組み付いた土肥だが、神田にケージまで押し込まれてしまう。土肥はケージ際で切り返し、シングルで神田に尻もちを着かせた。

倒された神田は相手の左腕を取りながらバックに回る。土肥は神田を前に振り落とすが、神田は土肥の左腕を取ったまま。腕を抜いた土肥がシングルバックへ。神田は相手の足を抑えてケージに押し込む。

押し込んでくる神田に対し、ハーフネルソンで対応した土肥だが、神田は切り返してトップへ。そして立ち上がり、スタンド勝負を選ぶ。スタンドでは神田のパンチがヒット。土肥はダブルレッグを狙うが、神田はスプロールしてトップを奪った。フックガードからスイープを仕掛ける土肥。神田は相手の足を畳んでトップを維持して1Rを終えた。

最終回、前に出続ける神田は、相手が組んでくると首相撲から左ヒジを当てた。さらにテイクダウンを切り、そのまま上になる。ハーフガードから潜ってくる土肥を抑え込み続け、バックに回った神田。起き上がろうとする土肥を引き戻す。神田を前に振り落とし、立ち上がってダブルレッグで尻もちを着かせた土肥。しかし神田が切り返して上になる。立ち上がった土肥に対し、プレスをかける神田。左ストレートを上下に散らし、距離が近くなると首相撲から左ヒザをボディに突き刺した。

土肥のシングルに対して尻もちをついた神田だったが、リバーサルしてトップを奪い、しっかりと判定をものにした。


PR
PR

関連記事

Movie