この星の格闘技を追いかける

【Gladiator016】中川皓貴のパンチとTDをかわし、切り返してコントロールした富田翔市が判定勝ち

【写真】凌ぎ切った富田と、攻め切れなかった中川の対照的な表情(C)MMAPLANET

<フェザー級/5分2R>
富田翔市(日本)
Def.3-0
中川皓貴(日本)

サウスポーの富田が右ロー、中川は右の前蹴りを返す。前に出てくる富田に対し、中川はサークリング。富田は追って右ローを打ち込む。効いていないと両手を挙げてアピールする中川。距離を保つ中川だが、手が出ない。一方の富田の手数も少なく、互いに見合う展開が続く。中川が牽制の蹴りを放つが、富田も距離を保ちながら左ハイを放った。さらに会場に富田のローの音が響く。

すると中川はダブルレッグで飛び込んだ。しかし富田はこれをカットし、中川の首を抱えながらケージに押し込み右ヒザを打ち込んでいく。首を抑えられたまま、相手の太ももに右ヒザを打ち込む中川だったが、そのまま富田にコントロールされた。


最終回、プレスをかける中川の右前蹴りをカットした富田が、ケージ中央で右ローを当てる。中川が右スイングから富田に背中を着かせるも、富田もすぐに立ち上がり、組んできた中川の首を抱える。そのまま富田をケージ際に押し込んだ中川がバックに回り、右足を差し込んだ。さらにバックから左腕を差し上げる。富田も切り返し、上下に揺さぶるが中川は倒れない。そのまま右腕を差し上げてケージに押し込む富田。富田のパンチをかわしながら離れた中川が、反対に富田をケージ際に追い込みパンチを連打していく。



しかし富田が押し返して中川が尻もちを着く。立ち上がった中川がパンチで猛攻を仕掛けるも、富田はかわして相手をケージに押し込む。中川は首投げを繰り出すが、テイクダウンすることはできず。富田は両腕を差し上げたが、ここで富田が首投げでグラウンドに持ち込んだ。それでも富田はすぐに立ち上がり、中川を押し込んで試合を終えた。

裁定は、ジャッジ3者とも富田の勝利につけた。


PR
PR

関連記事

Movie