この星の格闘技を追いかける

【RIZIN TRIGGER01】キャリア5戦目、木下憂朔がDEEPウェルター級チャンピオンを踏みつけ葬→失格に

【写真】この左の踏みつけのあと、右で連続でストンピング。大局が決まったなかでの──ケージ掴みにより、重大な反則となった(C)RIZIN FF

<ウェルター級/5分3R>
木下憂朔(日本)
Def.2Rby TKO
住村竜市朗(日本)

サウスポーの木下が左を伸ばす。住村は右前蹴りを見せる。右から左を振るって前に出る木下に対し、住村が右を返す。木下は左ミドルから、前に出て圧を高める。続く左ハイを空振りしてバランスを崩した木下だが、住村が抑えに来るところで立ち上がって距離を取り直す。

住村のワンツーにも、木下は外を取り、左ローへ。ここでくるぶしが住村の急所に入り、試合が中断する。再開後、木下が前蹴りから右ローを放つ。住村のステップインに右フックを合わせた木下はローを続け、左フックを入れる。住村はクリンチも、すぐに離れる。落ち着いて戦う木下に対し、住村が右を当て返す。ミドルを蹴った住村、木下は三日月を返す。ここから左、そして右を見せた木下だが、住村も右を打ち返す。右を入れた住村、続く左フックは空振りに。残り10秒、左を2発当てた木下に対し、住村が右を打ち時間となった。

2R、左ミドルで姿勢を乱した住村が、下に張りハーフガードを取る。立ち上がりつつヒザを見せた木下が、スタンドに戻ると三日月を蹴る。住村は組んでバックへ、ボディロックテイクダウンへ。立ち上がった木下だが、住村はもう一度ボディロックテイクダウン&スクランブルでバックに回る。

木下は住村を振り落として、スタンドに戻ると余裕の表情を浮かべジャブから左を伸ばす。続いて左ボディ―を入れた木下は、右をヒットさせる。下がってもう一発右を打ち抜かれた住村はダウン。サッカーボールキックを狙った木下は、ダウン状態の住村の顔面に左のスタンプから、右で連続の踏みつけで住村の意識が飛び勝負が決した。

「この階級、僕みたいな若手がいなくて盛り上がっていなかったですけど、これから僕が引っ張っていくんで。本気でこの階級で世界を目指してやっているんで。皆さん、僕の試合みてください。絶対はずれないんで。暇なんで、大晦日行きたいです!!」と木下はマイクで話した。

※試合後、木下が金網を掴んでいたため重大な反則行為ということで失格という裁定が下った。


PR
PR

関連記事

Movie