この星の格闘技を追いかける

【RIZIN TRIGGER01】ストラッサー起一、川中孝浩を右で倒して肩固めで一本勝ち

【写真】打撃で倒して、サッカーボールキックやパウンドでないのはストラッサーの拘りか(C)RIZIN FF

<ウェルター級/5分3R>
ストラッサー起一(日本)
Def.1R4分10秒by 肩固め
川中孝浩(日本)

サウスポーの川中の右ローをかわし、右ストレートからヒザ蹴りをストラッサーが放っていく。直後のクリンチ戦で、ストラッサーのボディロックを川中が内股で投げでマウントへ。ストラッサーは落ち着いてブリッジから、腹ばいになり頭を抜いてシングルレッグでテイクダウンを決める。

立ち上がった川中に小外掛けでテイクダウンを決めると、ストラッサーは肩固めからマウントを取る。抑えに転じ、ローマウントのストラッサーは再び肩固めを狙う。左側へスライドしようとしたタイミングでブリッジで上を取った川中は、立ち上がって左から右とサッカーボールキックを蹴る。この右が当たり、シングルにもヒザを入れた川中に対し、上で組みなおしたストラッサーがヒザをボディに入れる。

ケージ際のクリンチにはブレイクが掛かり、川中が左から右を振りって前に出る。右を当てたストラッサーは、立ち上がってきた川中に右を当てて2度目のダウンを奪うと、パウンドでなく肩固めをセットしタップを奪った。


PR
PR

関連記事

Movie