この星の格闘技を追いかける

【Fire Cage FC01】大会2日前に対戦相手が変更、ストラッサーがヌネスの右フックでKO負け

<Fire Cage FC初代ウェルター級王座決定戦/5分5R>
ディエゴ・ヌネス(ブラジル)
Def.1R1分15秒by KO
ストラッサー起一(日本)

当初ストラッサーはグレイゾン・チバウと対戦を予定していたが、試合2日前に対戦相手がヌネスに変更された。ストラッサーのYouTubeチャンネルによれば、日本を出発する前日深夜に現地入りしているチバウが腰を怪我して試合ができないかもしれないと連絡が入ったとのこと。

そんな状況の中、ストラッサーは予定通りマレーシア入りし、現地で主催者と代替選手について交渉を続け、最終的に同大会でライト級王座決定戦を行う予定だったヌネスと対戦する運びとなった。

ストラッサーが足を使いながらジャブを見せて左ミドル、ヌネスはスピニングバックキックを返す。ストラッサーが右ストレートで飛び込むと、ヌネスも左右のフックで前進。ストラッサーは首相撲からヒザ蹴りを突き上げ、ダブルレッグでヌネスをケージまで押し込む。

ストラッサーは四つ組みからテイクダウンを狙いつつ、再び首相撲に捉える。ヌネスは首相撲を外しながら右フックを打つ。試合がスタンドに戻るとストラッサーがジャブで前に出るが、ヌネスが左フックで飛び込んで右フックを強振。これがストラッサーの顔面を打ち抜いてダウン。ヌネスが追撃のパウンドを落としたところでレフェリーが試合を止めた。

PR
PR

関連記事

Movie