この星の格闘技を追いかける

【DEEP JEWELS33】HIMEがパンチで主導権を握り、藤田にフルマーク+減点1の3ポイント差で判定勝利

【写真】藤田の蹴りに負けず、パンチを打ち込んでいったHIME(C)MMAPLANET

<ストロー級/5分2R>
HIME(日本)
Def.3-0:20-17.20-17.20-17.
藤田翔子(日本)

足を使って回るHIMEに対して、藤田は左ジャブと右ローを伸ばす。飛びヒザで飛びつくHIME。引きはがした藤田は距離を保つが、HIMEが組み付いて首投げの体勢へ。頭を抜いた藤田がバックに回り、離れる。ケージ中央で左ローを放つ藤田。相手のワンツーをかわしたHIMEは、再び組み付いて首を抱えるが、そのまま藤田がケージに押し込み、ボディロックテイクダウンでグラウンドに持ち込む。

そのままサイドで抑えた藤田はに対し、HIMEは下から頭に足を掛けていく。それをふりほどいた藤田はサイドをキープする。またも同じ体勢から足を掛けるHIMEに対し、藤田は上四方に。ここで抜けたHIMEはガブってから、藤田のバックに回る。立ち上がった藤田はケージ際へ。HIMEはそのままバックをキープし、引き倒す。すぐに起き上がる藤田、HIMEはそのまま両足フックした。絞めを警戒する藤田、フックを解いて着地したHIMEが崩してワンフックに入ったところで時間に。

2R、前に出る藤田が右ハイ。2度目のハイはキャッチされかける。HIMEがパンチで前に出てきたところを、藤田は組み付いてケージに押し込み、バックを狙う。倒せないとみるや離れた藤田。HIMEの左ジャブに、藤田はワンツーを放つ。HIMEのパンチが藤田の顔面にヒット。藤田は右ハイを当てる。HIMEはパンチを振りながら前進、藤田の蹴りをもらいながらも左右のストレートを当てていく。

藤田の左ミドルの打ち終わりに右を狙うHIME、藤田も組み付きバックを狙うがテイクダウンには至らない。HIMEが相手にケージを背負わせて、右ストレートをヒット。次第にHIMEの右のヒット率が高くなっていく。藤田の左ミドルに右を合わせるHIME。パンチをもらってアゴが上がる藤田は、ダブルレッグでテイクダウンに成功するが、すぐにスクランブルに持ち込まれる。残り10秒でHIMEがパンチの連打を当てた。

判定はフルマーク+藤田の体重オーバーによる減点も加わり、ジャッジ3者とも3ポイント差をつけ、HIMEが勝利した。


PR
PR

関連記事

Movie